年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

ご飯食べる時間もなく

2013-08-29 00:00:00 | Weblog
 何をしてるのか・・・
 ここ数年時間を割ってその日の行動計画を立てることはほとんどなかったが、昨日計画していた通りに今日は動くことになる。マヅは弟の病院へいきDrに会い、それが終わったのが1時前。患者さんが多く待ち時間が長かったのが因。慌てて病院内のお店でサンドイッチと無糖紅茶を買って、車の中で食べることになる。続いて母親を予約をしているので2時前までには大学病院へ連れて行かねばならない。しかしこんな時によくある話・・道路は渋滞・・・
 母親にはすぐ出かけることができるように準備をしてもらうべく電話を入れる。
 目指す光学医療診療部の部屋へ。時間がない、車椅子に乗せてビャ~ッと行こうとしたが、母親は杖でゆっくり歩く方を選択。やっと5分前に到着する。ヤレヤレ・・今日の目的は、いつものバルーンを入れて喉の拡幅手術をすることになる・・・が。母親が今朝血液サラサラの薬を飲んで来たために、Drから今日は喉の状態を見るだけにしましょう・・となった。PCのモニターを見ながら説明を受けたのが3時半。オ~今日は麻酔を使っての喉の拡幅でない分すぐに帰ることができる。でもモニターには食べ物のカスが喉に詰まってはいるが穴はあいているために今回は、マァいいか、となった。
 そして自宅に母親を連れて帰り、今度は妻の病室へ。今日から個室に変わっている。そこで明日の手術で利用する麻酔についての同意書にサイン。
 みんな・うまくいきますように・・・