はるまのとりとめのない日記 (ほぼおやつ日記)

【とりとめのない】「特に重要ではない単なるおしゃべり」といった意味合い

5月26日(金) ハヤシライスランチ

2017-05-26 | 食道楽

今日のランチ

ハヤシライスランチセット
 

 

隣席の70代ご夫婦?妻の方がため息まじりに「あーあ、こんな天気の日は何もやる気起きないな。ただ空を見上げるのみ」なんて文学的なことを語ってた。。。 

午前中、大雨でした。午後からは止んで薄日も差してきました。


今朝、昨日買ったハードパンをカットする際、左手人差し指を切ってしまいました。と同時に親指の爪も少々削る…昨日ネイルしたばかりなのに。ショック〜

まな板が固定されていないせいか(100円ショップの薄っぺらなもの、滑るのよね)、パン切り包丁の切れが悪いせいか。パン専用のカッティングボード買うかな。それともパン切り包丁のいいもの買うか。いっその事、両方新調する?パン切り包丁の刃って波状(~~~)になってるから、普通の包丁研ぎでちゃんと研げてるのかどうか微妙なんだよね。


明日、湘南国際マラソンのエントリー開始。20時から。
横浜マラソンの地元枠の当落結果が出るのが31日だったかな。結果を待ってからの入金は間に合うのだろうか。大阪マラソンの結果はいつだったかな。(無頓着) 


 結局、ワッフルメーカーは届かず。諦めました。たい焼きのプレートを購入しちゃってるのでどうしたもんかと迷ってます。
 
1円のものと色違い。プレートがワッフル用とホットサンド用の2パターンだけど(1円のはさらにパニーニ用が付いてた)。5千円台なのでコレにしちゃおうかな〜


#今日のランチ #ネイル #負傷 #ショック #湘南国際マラソン #横浜マラソン #大阪マラソン #当落結果 #ビタントニオ 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。