はるまのとりとめのない日記 (ほぼおやつ日記)

【とりとめのない】「特に重要ではない単なるおしゃべり」といった意味合い

10月12日(水) スヌーピードーナツとカッレくん

2016-10-12 | 食道楽

今朝5時45分の東の空。

 



今日はよく晴れました。洗濯物、厚手のものもスッキリ乾いた♪  


 今日のおやつ と言うか、ほんとはお昼ごはん代わりに食べた(^_^;)
ハロウィンドーナツ、期間限定だからね。食べておかないと。

スヌーピードーナツホワイトチョコ。



ちょっとブサイクなんだけど…味に変わりはありません。
食べ終わると、スヌーピーが。


スヌーピードーナツ、301kcal もあるの! 参照→ ミスタードーナツ 




ハロウィンドーナツ ポンデパンプキン。これは先週食べました。



で、今日のおやつ



アルフォートの小豆風味。


小豆っぽくない…風味だから仕方ないか。よくあるパターン。


昨日のNHKの「世界街歩き」、ヨーク。バラ戦争が出て来て。赤バラと白バラの戦い?そりゃあ「名探偵カッレくん」シリーズでしょ、と思い出しました。小学校5年か6年生の頃に読んだわけだから50年近く前のこと。よくおぼえてるな、私。

薔薇戦争 Wikipedia 





参照 → 絵本ナビ 

大人になった今読んでも、きっとワクワクすると思う。図書館にあるかな。


#今日のランチ #今日のおやつ #空 #児童書  


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。