はるまのとりとめのない日記 (ほぼおやつ日記)

【とりとめのない】「特に重要ではない単なるおしゃべり」といった意味合い

こだわり

2013-07-16 | フツーの日記

本日、むりやりブログを更新することにしました。 



理由  
 
 ↑↑↑ 昨日までのブログのカレンダー、それが。。。

  

今日更新するとカレンダーの日にちが、こういう感じ  になるもんで。だからどーしたって言われると「いや、どーもしない」と返答するしかないんですけど。階段状になったらいいなって。へんなとこに、こだわりが。


ってことは。 。。

21日と22日も更新しないと。 うへっ



せっかくだから日記ぽいことも。


先週はもろもろショッピング。散財の一週間でした。フィットネスウェアやら靴・サンダルやら大阪マラソンの出走権キャンペーンがらみのお買い物やらフレグランスやらHBやら扇風機やら(ここまでネット)、スカートやらカットソーやら(以上バーゲン)・・・総額は計算しないことにしよっと。

そうなの。ホームベーカリー。6月11日の日記 で書きましたが、焼けるには焼ける、でも生地が漏れるという状態。電化製品だからショートとかしたら怖いし、やっぱり買い替え時かな~と。今度は多機能の高価格なものにしようかと思ってたけど、かなり安い初代の価格のさらに半額以下という超破格なのを見つけてしまいポチッとしました。ま、シンプルでいいです。シンプルな使い方しかしないから。


15日(祝)
エアロの前にくまモンのランチパック食べました。
  くまモン人気者♪

最近は海外進出もしてるんだもんね。
熊本県の許可があれば、個人または企業でロゴとキャラクターを無料で利用することができる(個人で楽しむ範囲であれば許可は不要)。→ くまモン Wikipedia参照 これが露出度の高さの所以かな。なんといってもスゴイのはコレ。バカラ製のくまモン 3万9千9百円!! 

 

今日は 涼しいです。人間は相対的に物事を感じるのでしょうかね。ひとと比べて、あの人より幸せとか。自分の過去と比べ、あの時よりはラクとか。逆に「絶対的なもの」ってわからないのかも。暑さもしかり。この1週間の酷暑に比べたら涼しくてラクだあ! 


日傘なくした。。。 なくした(どこかに置き忘れた)のは金曜日なんだけど。金曜日の立ち回り先、あちこち問い合わせたけど、どこにもなかったの。去年の夏の終わりに半額になってた安ものでも、それなりにショック。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。