はるまのとりとめのない日記 (ほぼおやつ日記)

【とりとめのない】「特に重要ではない単なるおしゃべり」といった意味合い

*ランニングコース

2007-01-31 | 道楽・ランニング


昨日は、2つの病院を受診。
と言っても、具合が悪かったわけではないです。

1箇所は、検査結果を聞きに。もう1箇所は、花粉症の薬をもらうために。

なので、走って行くことにしました。
お天気もよいことだし…

  

家から1箇所目の M大学病院は、1キロ強。
けっこう汗ばみました。
検査結果は、治療不要ということで、ほっ。

次の病院までは、ちょっと回り道して。
下調べしてないので、“行き当たりバッタリ” な感じですが
あとで距離を確認すればいいし、時間も余裕があるので
病院を出て、とりあえず、右に進むことにしました。
S高左横の道を下ると、駅方面、いつも通る道。
ここも、右へ。通ったことのない道です。

森、これは、市民の森。↑

ダラダラと長い下り坂。下りきったところを左折すると
知ってる道に出る…多分   
でも、下ったら登らなきゃ、と今下った坂道を踵を返して登りました。

S高に戻り、ここを右折。また下り。
中原街道に出て、さらに右折。二ツ橋交差点を南下。
M小学校を左折して、Kクリニック到着~

長袖Tシャツに、薄手のウィンドウブレーカーを着ていたら
汗びっしょり。昨日みたいな日は、半袖でOKかもしれません。

市民の森付近は、ランニングコースにもってこい。
起伏もよいトレーニングになるでしょうし。

ただ、大きな問題が~!!

杉の木です。

昨日は大丈夫だったけど、例のものが飛びはじめたら
空が黄色くなるという噂もあるくらい、スギ花粉 のメッカなのです。
このコースを走るのは、昨日が最初で最後かな。
秋になったら、また走ってみましょう。



そして、5月にひとつマラソン大会を入れてしまいました。
しかも、100km!!

イノさんから、「岩手のマラソン大会、いかが?」 とお誘いを受けて
「『いわて銀河100km』 はどうかしら?」 と自ら、ピックアップした大会。
それでも、100kmとなると、即決できず、迷っていたところ、
さすが地元のイノさん、速攻というべき先制パンチ。
エントリーを先に決めてしまいました。
言い出した私は、背中を押される形で、エントリー。

100kmというと、逆に、変なプレッシャーを感じずに 
純粋に、「楽しもう!」 と思えるかも。
完走できなくて当然という気持ちもあったりして。
いつかは、ウルトラ100kmを完走したいけど、
“いつか” でいいのです。