やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

2009年11月 ケアンズ 野生のマンゴー狩り

2009年11月23日 | ① 旅行記 オセアニア

マンゴー、マンゴー、マンゴー。見渡す限りマンゴーだらけ。

気がつくと街路樹がマンゴー。民家の裏庭にマンゴー・・・。

197

↑ 野生のマンゴーは30メートル程度に生長します。

196_2

↑ よく見ると、枝には鈴なりにマンゴーが・・・。まさしく「鈴なり」とはこれを言うんですね。風が吹くとぶつかり合って鳴りだしそうです。

224

↑ これは公園に植わっているマンゴーの幹です。太いですね。これなら30メートルの高さも維持できます。野生のマンゴーは、繊維が多いので、ちょっと食べにくいです。枝になっているうちに熟してしまうので、自然落下した実はすでに手べごろを過ぎているようです。おいしく食べようと思えば、熟すちょっと前のを採って、室温で追熟するのがいいようですけど、残念ながら手が届きません。

機内食(ジェットスター 関西ーゴールドコースト)

007 006

↑ スタークラスにアップブレード。機内食が含まれています。

003 009

↑ スタークラスにはブランケットや、500mlのミネラルウオーターも。そして、デザートはワゴンサービス。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加