やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

2009年6月 キャセイパシフィック航空機内食(関西-香港-台北-関西)

2009年06月30日 | ③ 機内食CX キャセイパシフィック航空

過去の機内食にさかのぼってアップしていますが、とんでもない量になるので、とりあえず特別食が絡む「旅行記」から再リリースです。

CX506 関西-香港

016

↑ フルーツプレートミール(FPML) 昼食

カットフルーツがメインになって、ピーチゼリー、クランベリードライフルーツがサイドアイテムとなっています。

017

↑ アジアンベジタリアンミール(AVML) 昼食

サフランライス、野菜のカレー、プーリー、カットフルーツで、かなりおいしく仕上がっています。トレイ上の「VJML」の表示は間違いだと思われます。「VJML(ジャインミール)」はもっとストリクトなはずです。

CX564 香港-台北(桃園)

Cx_fpml_hkgtpe
↑ フルーツプレートミール(FPML) 軽食

香港での出発時間が早く、またフライト時間が短いので朝食対応の軽食です。メインディッシュは缶詰フルーツで、ベリーのジャムが添えられていました。サイドにはスイカとメロンのカットフルーツ。

Cx_avml_hkgtpe_2
↑ アジアンベジタリアンミール(AVML) 軽食

同じく朝食対応の軽食です。パコラやサモサなどインド風のスナックですね。

CX564 台北(桃園)-関西

Cx_fpml_tpekix
↑ フルーツプレートミール(FPML) 軽食
この時季、台湾で考えられる限りのフレッシュフルーツのオンバレード!台湾名物のパイナップルケーキもセットされています。

Photo
↑ アジアンベジタリアンミール(AVML) ?

イメージ(リーメントのナマステエアライン)です。こんなのが出てくるはずでしたが、どうも台北から積み忘れたみたい。

パーサーは、「台北の機内食会社が積み忘れたみたいでSORRY!」なんて言ってましたが、それをチェックするのがキャビンアテンダントの仕事ですね。そのパーサーから「ノーマルミールならご用意できますが・・・」と提案されましたが、一応肉類が食べれないということでベジタリアンミールをオーダーしたので、ノーマルミールに手を出すことはできません。こういうことがあるので、特別食をオーダーした場合は要注意です。

まぁ、さっき香港からのミールを食べたところなので、もうおなかはいっぱいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009年6月 南城市(沖縄)マンゴー収穫体験

2009年06月23日 | ① 旅行記 国内

南城市花野果村(はなやかむら)の農家にお願いしてマンゴー収穫見学・体験。

時期的には少し早かったので、収穫はこれから。でも真っ赤に色づいたマンゴーたちは、今か今かと、袋に落ちるタイミングを待っています。

花野果村の皆さま、お忙しいところ、お邪魔しました。

015

↑ 沖縄マンゴーはアーウィン。日差しが強いので袋かけして、そして熟して自然落下するのを待ちます。

食べごろを、自分で落ちて知らせるなんで、なんて健気なんでしょう。

017

↑ 真っ赤に色づきました。太陽をいっぱいに浴びた沖縄マンゴーたちは、味も風味も絶品。

004 005

↑ 沖縄吉野家限定 牛丼バーガーとタコライス

機内食(全日空 関西ー沖縄)

001 002

↑ 頑張ってプレミアムクラスで朝食!そしてスナックへ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009年6月 香港で初の窓からオーシャンビュー

2009年06月23日 | ① 旅行記 中国・香港・マカオ・台湾・モンゴル

何度も何度も香港に足を運んだのに、窓からオーシャンビューを拝めるホテルに泊まったのは、なんと今回が初めてなんですよ。グランドオープンを1ヶ月後に控えたプレオープン中のホテルでしたが、ラウンジ利用無料券をもらったり、部屋をアップグレードしてもらったりと、至れり尽くせりでした。

オーシャンパークにも初めて行って、パンダをまじか堪能。初物尽くしの香港でした。

019 103

↑ ハーバービュー31階とまじかにパンダ。どちらも絶景!

038 150

↑ 左;石磨坊のマンゴーかき氷 右;お決まり許留山マンゴーメニュー

機内食(キャセイ航空 関西ー香港)

016 017

↑ 特別食(左:フルーツプレート、右:アジアンベジタリアン)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加