やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

2012年6月 キャセイ航空機内食(関西-香港-関西)

2012年06月08日 | ③ 機内食CX キャセイパシフィック航空

知人がキャセイ航空に乗ってブランドミールを頼んだというので、お願いして写真を撮ってもらいました。

キャセイ航空のウェブサイトの説明では、「低刺激のお食事」として、「胃に負担のかかりやすい食物、飲物を除いたお食事。低脂肪、繊維質が少なく、残余しにくい食物を使用しています」となっています。

一般的には、胃潰瘍の方や歯やあごの悪い方のための特別機内食ですが、濃い味が嫌いな方にもお勧めです。しかし、味はかなり薄口のはずです。

CX503 関西-香港


↑ ブランドソフトミール (BLML)

白身魚のメインシッシュにトマトソースがかかっています。

CX502 香港-関西


↑ ブランドソフトミール(BLML)

こちらもメインシッシュは白身魚(ウナギ?)のようですが、味つけは不明です。アジアンスイーツの豆腐花が添えられているのが印象的です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009年6月 キャセイパシフィック航空機内食(関西-香港-台北-関西)

2009年06月30日 | ③ 機内食CX キャセイパシフィック航空

過去の機内食にさかのぼってアップしていますが、とんでもない量になるので、とりあえず特別食が絡む「旅行記」から再リリースです。

CX506 関西-香港

016

↑ フルーツプレートミール(FPML) 昼食

カットフルーツがメインになって、ピーチゼリー、クランベリードライフルーツがサイドアイテムとなっています。

017

↑ アジアンベジタリアンミール(AVML) 昼食

サフランライス、野菜のカレー、プーリー、カットフルーツで、かなりおいしく仕上がっています。トレイ上の「VJML」の表示は間違いだと思われます。「VJML(ジャインミール)」はもっとストリクトなはずです。

CX564 香港-台北(桃園)

Cx_fpml_hkgtpe
↑ フルーツプレートミール(FPML) 軽食

香港での出発時間が早く、またフライト時間が短いので朝食対応の軽食です。メインディッシュは缶詰フルーツで、ベリーのジャムが添えられていました。サイドにはスイカとメロンのカットフルーツ。

Cx_avml_hkgtpe_2
↑ アジアンベジタリアンミール(AVML) 軽食

同じく朝食対応の軽食です。パコラやサモサなどインド風のスナックですね。

CX564 台北(桃園)-関西

Cx_fpml_tpekix
↑ フルーツプレートミール(FPML) 軽食
この時季、台湾で考えられる限りのフレッシュフルーツのオンバレード!台湾名物のパイナップルケーキもセットされています。

Photo
↑ アジアンベジタリアンミール(AVML) ?

イメージ(リーメントのナマステエアライン)です。こんなのが出てくるはずでしたが、どうも台北から積み忘れたみたい。

パーサーは、「台北の機内食会社が積み忘れたみたいでSORRY!」なんて言ってましたが、それをチェックするのがキャビンアテンダントの仕事ですね。そのパーサーから「ノーマルミールならご用意できますが・・・」と提案されましたが、一応肉類が食べれないということでベジタリアンミールをオーダーしたので、ノーマルミールに手を出すことはできません。こういうことがあるので、特別食をオーダーした場合は要注意です。

まぁ、さっき香港からのミールを食べたところなので、もうおなかはいっぱいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加