やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

2015年3月 スクート機内食(香港-シンガポール)

2015年03月22日 | ③ 機内食TZ スクート

今回、初めてスクートに乗りました。香港ーシンガポール間です。

スクートはシンガポール航空がつくったLCCですが、現在まだ関西空港からの就航はなく成田のみで、今後、関西空港からも就航となる予定です。

LCCとはいえ、A330という大型機ですので座席の狭さは気になりませんし、機内の空間自体が広いので伸び伸び過ごすことができます。

TZ221 香港-シンガポール 

↑ プレミアムセレクション:キャロットケーキ with 点心

「プレミアムセレクション」はウェブでの事前予約でのみオーダーできます。

今回のメニューのメインディッシュは「キャロットケーキ」です。「キャロットケーキ」といってもニンジンのスポンジケーキではなく、れっきとした中華料理です。大根餅と卵を炒めたメニューで、シンガポールでよく食べられています。

その他、トレイセットには、カップウオーター、カットフルーツ、ハーゲンダッツ・アイスクリームがのっていました。

↑ しょうゆ味のチキンライス

シンガポールの航空会社が提供する「チキンライス」なので、あの「海南チキンライス」かと思いきや、どちらかというと、日本の鶏肉入りケチャップライスのような感じでした。

その他、チョコレートバーとソフトドリンクがついてきます。ドリンクは数種類からのチョイスなので何にしようかと思っていたらコーラがサービスれました。

空飛ぶビーフ はばたくチキン

 海外旅行と機内食

やまかづ
文芸社
コメント
この記事をはてなブックマークに追加