やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

年金超入門(国民年金編)が掲載されました

2012年03月20日 | ⑩ ファイナンシャルプラン

滋賀県に本社を置く、株式会社湖光さまの広報誌「お茶にしましょ」にて、国民年金について書き下ろした記事が掲載されました。

年金未納問題、年金の一元化、年金基金の運用など、これからもますます話題に上る「年金問題」ですが、あなたは自分の年金についてどこまで知っていますか?

誕生日に送られてくる「ねんきん定期便」を、ろくに見ないでごみ箱に捨てていませんか?

まずは、日本に住んでいる人ならだれしも加入しているはずの「国民年金」について、ちょっと興味を持ってみましょう。

P2

P3_2

P4

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢見るホノルル 不動産オーナー?

2012年01月26日 | ⑩ ファイナンシャルプラン

観光先としても、ロングステイ先としても根強い人気のある、ハワイ・ホノルル。

そんなホノルルに不動産を購入して、ホノルル滞在中は自分の拠点として利用、使わないときは賃貸に出すということができるんですよ。

また、事情があって、売りたくなったとしても、すぐに買い手がつきます。

そんなことができるのは、人気があって、需要が安定しているホノルルならでは。

物件自体は、築30年を超えているものが大半ですが、日本と違って気温差がなく、湿度も低く、また台風や地震がないので、劣化は進んでおらず上質なものばかりです。

例えば、次の物件、1LDK、ワイキキビーチから5分くらいで、運河沿いに面しています。

Ver1_069
↑ 15階からの眺めは最高です。

Ver1_074
↑ ベッドルームからはダイヤモンドヘッド゛が望めます。

Ver1_080
↑ プールもついてます。

見ていると欲しくなりますね。

アメリカに居住権などなくても、土地・建物を所有することができます。

具体的になことが知りたければ、ハワイハッピーホームの石原さんが対応してくださいます。

http://www.hawaiihappyhomes.net/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加