さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

ミュンヘンの路面電車

2010-06-29 00:35:32 | 鉄への道?
先日の演奏旅行では、ミュンヘンには夜に着いて、翌朝にはローゼンハイムに向けて出発してしまったので、ホント1泊するために寄っただけ。だから十分な撮影時間が取れなかったんだけど、一応、ミュンヘンの路面電車もちろっと写ってたんで、載せときやす。




ブルーを基調とした、2両編成のものが多かったかな。明るそうに見えるけど、この写真を撮ったのは夜の8時ごろですよ。



これは早朝散歩中に出くわしたもので・・・。とにかく逃げ足が速くて、「あ、路面電車だ」と思って、カメラ向けるようじゃ遅いんですわ。都電荒川線みたいなのを想像してちゃダメですね。とにかく速い速い。

かといって、ウィーンの市電ほど本数があるわけでなく、もう一本通り過ぎるのを待ってる時間もなかった。残念・・・ミュンヘンの路面電車の写真は、とりあえずこれだけです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月28日(月)のつぶやき | トップ | タチハナアナナス(チランジア) »
最新の画像もっと見る

鉄への道?」カテゴリの最新記事