さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

Wiener Krach-mandeln(ウィーンのお菓子)

2010-05-28 00:15:41 | 食いしん坊レビュー
旅行から帰ってきてから、写真整理などをしているが、何気なく口に入れたお菓子が美味しいのにびっくり!

これはザルツブルグからウィーンまでのバス移動の間に、トイレ休憩で立ち寄ったドライブインで見つけた飴で、安くてウィーンのスーパーでも売ってたお菓子。

なめるというより噛む飴かなぁ。そもそも私は飴を最後までなめるということが出来ない人間なのだが、噛むとバリバリと崩れ、アマレットの風味が口いっぱいに広がる。

Webで検索しても、日本語サイトがうまく出てこない。Krachががたん,どしん,ばりっなどのすさまじい音、mandelがアーモンドを意味するので、バリバリ音のするアーモンドを模したお菓子という意味だろうか?

こんなに美味しいなら、もっと買ってくるんだった。どっかで売ってないかな?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰国しました!(旅程総括・... | トップ | マンホール後遺症 »
最新の画像もっと見る

食いしん坊レビュー」カテゴリの最新記事