さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

新しい眼鏡と2週間使い捨てソフトコンタクトレンズ

2014-04-28 23:40:56 | ただの日記
先日転んで眼鏡が壊れたので、新しい眼鏡を作ったのだが、なかなか取りにいけず、しばらくワンデーの使い捨てコンタクトでつないでいた。

先週末、ようやく時間が出来たので、オペラ練の昼休みの間に取りに行った。


フレームの腕の部分の模様が結構気に入っている。

でも眼鏡を取りに行けない間、折角コンタクト生活にも慣れたので、もうしばらくコンタクトで頑張ってみようと思う。

さはさりながら、今までと同じワンデーを毎日使うと、結構高くつくため、2週間使える使い捨てレンズを試してみようかなと思った。


ワンデーと同じメーカーの2ウィークスタイプを試してみる。


ワンデーと同じような入れ物に入っている。


開けてビックリ、ワンデーよりかなりレンズがデカくてしっかりしている。ワンデーはペラペラで薄いもんね。なので普段は眼鏡で本番の時だけコンタクトを使う私にとってはちょうどよかったのだが、2週間使うとなると、こんくらいしっかりしたつくりじゃないといけないのね。

レンズは大きく分厚くなったけれど、装用感は極めて快適で、むしろワンデーよりしっくりくるくらい。

通常のソフトコンタクトレンズと同様、毎日のケアがいるので、続くかどうか心配だけど、以前はやっていたことなので、何とかなるだろう。

あと2週間という中途半端な期日管理を日常生活の中で実践できるかちょっと心配。間違えて1週間で捨ててしまったり、知らずに3週間使ったりしてしまわないだろうか?

とりあえずは新しいのを装着するのは必ず月曜日ということにして、箱の上にその日付を書いておく・・・ということでやってみようかね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【入れ炊く】 く  り | トップ | 【入れ炊く】霧島黒豚角煮 »
最新の画像もっと見る

ただの日記」カテゴリの最新記事