さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

自宅で、マッシュルームのカルパッチョ

2014-02-05 23:19:29 | 下手くそ料理帖
以前、某レストランの「ジャンボマッシュルームのカルパッチョ」について書いたことがある。

http://blog.goo.ne.jp/y-saburin99/e/8f960b5bf53a4df368a1f303edf3ce99

是非自宅でも作ってみたいと思ったのだが、ジャンボマッシュルームというのが全然見つからないのである。


仕方なく普通のマッシュルームで作ってみた。

生のマッシュルームを、ジャガイモの皮むきなんかに使う皮引きでスライス。パルミジャーノチーズも上からスライスして、塩コショウとオリーブオイルをかけるだけ。

自宅でも結構美味しくできることがわかったよ。

でも、マッシュルーム8個全部使ったので、結構な量になってしまい、一皿でお腹いっぱいだ!

もう少し少量のマッシュルームをサラダの上のスライスして、同じようにしても美味しいかもね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾てい骨や背中で音楽を聴く!? | トップ | 千葉県産ジャンボマッシュル... »
最新の画像もっと見る

下手くそ料理帖」カテゴリの最新記事