さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

【私のとっておき/イラスト】私の部屋のシーサー君

2006-09-05 23:03:35 | イラスト(その他)
思い起こせば・・・こいつを買ったのは14年前。今は無き有楽町そごうの催し物「那覇物産展」の最終日に、売れ残って値引きされているのが何となく気にかかり、2000円で買ったのだった。当時は沖縄に行ったことがなかったから、これが何なのかもよく知らなかったし、置物1つに2000円も払うのは超勇気の要ることだったのだが、買ってよかったなぁ。本場沖縄に行っても、こんなにひょうきんで可愛いシーサーっていないでしょ!

こいつが縁になって・・・かどうかわからないが、11年前に晴れて沖縄一人旅を敢行。旅行記をまとめてこのイラストを扉絵に使い、このシーサーがずっと自分を守ってくれてるんだなんていう話を書いたら、元上司に「こんなものが部屋にあるからお前は結婚出来ないんだ。早くどっかにやってしまえ。」と言われた。
結婚できないのをこいつのせいに出来るんだったら楽だよねぇ~。

それにしても、このシーサーは、イラストを描いた当時に職場で隣に座っていた奴と何となく似てるのだ(激白)。転勤の多い職場なのに、何故かそいつとの縁もずっと続いている。仕事の縁だけヨ~。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【DVD鑑賞録】皇帝ペンギン | トップ | 【怪しい楽器・大集合】さん... »
最新の画像もっと見る

イラスト(その他)」カテゴリの最新記事