さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

2007年私の重大ニュース

2007-12-14 23:47:40 | 私の十大ニュース
今年は旅行に行かなかったし、暗くて深刻な話題ばっかりですねぇ。それでもめげずに書くことにします。

1.心房細動の治療のために2回目のカテーテルアブレーション手術で入院。。術後経過は良好で、こんどこそ完治したいと願っています。

2.今の職場に異動。多くは語れませんが、とにかく大変です。

3.お腹に巨大なしこりが見つかり大ショック。とりあえず悪性ではなかったんで、東洋医学的アプローチで治療中。結構改善してきています。

4.自分が実は冷え性であったことを自覚。猛烈に汗っかきな私は、今の季節でもいく筋もの汗をかくのですが、熱くなっていたのは頭だけだったのです。ここまで自分の身体を温めることに苦心した年は今まで無かったと思います。

5.バイオリンのフォーム改善に取り組み始めました。カラオケBOXが第二のねぐらになるほど、土日はこもって練習中です。効果は徐々に出てきています。

6.3大オラトリオのうち2つを今年演奏できました。歌でメンデルスゾーン「エリヤ」、バイオリンでハイドンの「天地創造」(抜粋)に挑めた私は幸せです。そういや、2月にオラトリオ「森の歌」の伴奏もやったんだったな。3大・・じゃないけど、今年3つオラトリオをやったわけですね。

7.酒田で開かれたアマチュアオーケストラフェスティバルに初参戦。3日間の集中練習で、バルトークのオケコンをこなすのは、本当に大変でした。自分の未熟さを思い知り、まだまだまだまだ修行しなくてはという決意を新たにしました。山形料理・・・めっちゃ旨かったです。

8.4月までに10キロやせたんですが、現在リバウンド中です。でもリバウンドしてる時の方が「やせたね」と言われるのは何故だろう。

9.4月からイタリア語講座を聞き始め、10月からさらにドイツ語講座を聞いています。全然ついていけてないのですが、聞き流すだけでもプラスだと信じて続けています。ちょっとかじっただけでも歌うことで得られる喜びがぐんと広がった感じです。

10.ここ何年か続けて読んでいたハリポタとローマ人の物語がついに最終巻を迎え、両方とも読破しました。

次点.WindosMeパソコンがついに壊れました。中に入っていたもののことを考えると、すごい痛手です。

次々点.ブログ連日更新記録・・・更新中! われながらよく続くぜ!


※トラックバック練習版の今週のお題「2007年あなた(もしくは家族)の重大ニュース(12月7日)」 への投稿記事です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルデンテ違い | トップ | 【読書録】金のへぇ »
最新の画像もっと見る

私の十大ニュース」カテゴリの最新記事