さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

5月12日(土)のつぶやき

2012-05-13 02:33:00 | twitterよりおまとめ投稿
17:18 from Twitter for iPhone
どれもこれも練習不足で苦しいなぁ。まずはトランペット。へリングを吹きながら、師匠が授けるバテ防止策。長い音符は、音の立ち上がりはしっかり吹くが、あとはうまく抜きながら吹く。

17:25 from Twitter for iPhone
へリング24番。ほとんど休みがない。一番最後から練習し、少しずつ前の部分を足しながら吹きためて行くと、ペース配分がよくつかめ、バテ防止になるんだとか。

17:31 from Twitter for iPhone
ペット備忘録。ブレスはしっかり取ること。私はついつい盗むように吸ってしまうが、自分のMAXが吸えるように練習したよいそうだ。あと、ピストンは音が出ることを恐れず、叩くように下までしっかり押した方が、吹いた音のキレが良くなるそうだ。

17:36 from Twitter for iPhone
昼はカルメン合唱の練習。自分の所属オケで一緒に練習している人達の伴奏で歌えるって、何だか新鮮な気持ち。外はとってもいい天気。 pic.twitter.com/hXpCDyXf

21:16 from Twitter for iPhone
市川駅付近で素敵な彫像発見。「路上の楽隊」だって。 pic.twitter.com/qdAOnbYl

21:20 from Twitter for iPhone
本物はどれだ? 作り物の鳩とホンモノの鳩が共存する、市川駅前のオブジェ(右上はホンモノ)。 pic.twitter.com/QhoQixSx

21:26 from Twitter for iPhone
市川駅前はオブジェが多いなあ。こんな可愛いのもあった。 pic.twitter.com/kCFQzaQw

21:54 from Twitter for iPhone
夜は職場合唱団のメンデルスゾーン「エリヤ」の合同練習。ステキな礼拝堂のようなホールで練習した。ロビーには宗教画の数々。特に目を引いた絵の中に入り込む私!? pic.twitter.com/t7GOkF4v

21:58 from Twitter for iPhone
帰りはものすごく暗い道で階段を降りなくてはならず、恐かった。iPhone4Sの懐中電灯アプリが役に立った。結構明るい。

22:08 from Twitter for iPhone
電車を逆方向に乗ってしまったのは、今週これで2回目だ。疲れてんなー。

by ysaburin on Twitter
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイシーひまわりの種(タイ) | トップ | 蜆穀草水(ペニーワート)の... »
最新の画像もっと見る

twitterよりおまとめ投稿」カテゴリの最新記事