観測にまつわる問題

政治ブログ。政策中心。「北方領土」「農業」を考察する予定(未定)。

平沢勝栄衆院議員のもっともな一言

2009-09-02 10:16:37 | みんなでやろうぜ
MSN産経ニュース(後継念頭、足並みに乱れ 「だから自民党は…」)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090901/stt0909012246020-n2.htm

>終了後、平沢勝栄衆院議員は怒りで顔を紅潮させ、吐き捨てるように言った。

 「まだ与党時代の思い出を引きずっているんじゃないか。総裁が麻生さんなんだから麻生さんでいいじゃないか。こんな後ろ向きの議論を長々とやって。だから自民党はダメなんだ!」

誠にごもっとも。麻生は責任を取ると言っています。与党が大敗した以上、麻生で決まることは有り得ません。何が問題なのか。総裁選びは自民党の今後を決める重要な選挙。間を空けるのは当然で、儀礼的なことに拘りすぎるべきではないと思います。

大体、党議拘束が常態の日本政治で、内心賛成でない投票は当然しばしばあるはずで、それが政治の現実でしょう。郵政見直しの時も麻生首相が正直に心情を吐露して、批判を浴びてしまったではないですか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿