観測にまつわる問題

「経済」「小泉」「日本」「広島」「資源エネルギー」「韓国」「中国」「貿易」「消費」「AI」及び「その他過去のテーマ」

習近平政権が真剣に北朝鮮を制裁するか

2017-04-30 13:35:09 | 政策関連メモ
中南海の事情はアメリカと言えど分からないところはあるだろうと思います。中国のことは中国、つまり習近平主席に任せるしかないでしょう。習近平主席はトランプの期待を裏切らないと思います。ただ、中国も内部の権力闘争は熾烈と言います。北部軍区に習近平主席の意に従わない勢力もいると言います。そういう連中に言うことを聞かせるために、日本も協力できるところがあるなら、協力するのも止むなしではあるでしょう。

一帯一路(ウィキペディア)

>2015年5月8日には習近平総書記はロシア大統領ウラジミール・プーチンと会談し、一帯一路をユーラシア経済連合と連結させるとする共同声明を発表した。同年11月17日にロシアのプーチン大統領はアメリカの主導する環太平洋戦略的経済連携協定を批判して、中国のシルクロード経済ベルトとロシアのユーラシア経済連合の連携が、アジア太平洋の繁栄をもたらすとする寄稿文を、世界のメディア各紙に行った。2016年6月23日にはサンクトペテルブルグ国際経済フォーラムでプーチンは「大ユーラシア・パートナーシップ」構想とその第一段階として中国のシルクロード経済ベルトとユーラシア経済連合の統合を発表し、プーチン訪中の際に中露共同声明にこの包括的なパートナーシップ構想の研究推進が盛り込まれて共同研究と交渉協議が始まり

習近平主席と言えば、一帯一路構想ですが、これはレッドチームのボス的存在のプーチン大統領も賛成しています。北朝鮮政策にはロシアも絡みますから、現在主たる支援国の中国の動きにロシアが協力することが重要でしょう。一帯一路構想(朝鮮半島は入っていません)に日米の国益を損ねない範囲で協力するというのは有り得るのではないでしょうか?

とりあえず筆者には具体案はありませんが。AIIB参加は日本の金で中国が威張る感じで反対は多いだろうなとは思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今回はこの辺で

2017-04-29 14:12:08 | 日記
北朝鮮が改心して核放棄して自国民虐待を止めれば、北朝鮮人民もよりマシな生活ができますし、周辺国が脅かされることもありません。脅しはスルーすれば影響ないですが、韓国はちょいちょい攻撃されてるでしょうw日本も拉致問題でダンマリ決め込まれたままです。核がアメリカに届くようになったら、何するか分からないですからね。これまでの行状からして。働きかけにリスクはありますが、リスクのない政策もありません。薬には副作用もあるでしょう。その辺は総合判断です。中国はここまで育てた責任を取ってくれると思いますよwそもそも中国が朝鮮戦争に介入しなければ北朝鮮など存在していません。言うこと聞かない子にきついお灸をすえましょう。それが責任の取り方だと思います。別に北朝鮮をブルーチームに入れようとも思ってませんので、その辺は誤解なきよう。

それでは、本日はこの辺で。大体緊急事態(北朝鮮関連)に関して吐き出したので。何か追加ニュースがあれば、あるいは書きたい別件のニュースが出れば、深夜あるいは明日書きます。貯めているネタはGWにでも片づけていきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

異次元緩和の出口戦略は多分まだ先

2017-04-29 13:56:28 | 日記
高橋洋一氏によると、河野太郎氏(自民党の行革推進本部長)が異次元緩和の出口戦略を言っているみたいですね。

筆者は高橋洋一氏の言っていることが正しいように見えますがね。多分まだ先でいいんでしょう。筆者が経済理論を理解している訳ではありませんが、氏は論理を明快に語っていますし、財務省が論争から逃げているようなことも常々言っています。少なくとも、氏が堂々見解を述べているようなことは、大体、氏が勝っちゃう可能性が高いんじゃないですか?

財務省も主導権を取り戻そうと必死なんでしょうが、論争すればいいんじゃないですか。別に。

財務省には予算をチェックするという超重要な仕事があるでしょうに。余計なことをしなければ、尊敬を取り戻せるのではないですか?高橋洋一氏が正しいという前提は認めます。

河野太郎氏も自信があるのか情勢が良く分かっていないのか何なのか良く分かりませんが、あまり下手は打たない方がいいでしょうね。ムン陣営が河野談話の精神の遵守を言い始めたのは援護射撃じゃないんですよね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金正恩バブル

2017-04-29 13:20:28 | 日記
日本以上に株式上昇 韓国「金正恩バブル」はちょっと気味悪い(産経ニュース 2017.4.29 10:00)

>ウォン安とともに株価が上昇気流に乗ったのは3月初めで、3月6日に北京がロッテの23店舗の閉鎖を命じても、総合株価下落は一瞬だけだった。以来、株価が下がるときはウォン相場が上がったときだけである。国内総生産(GDP)に対する輸出比率が約42%(日本約16%)にも上る韓国は通貨安が企業収益や経済全体を押し上げる度合いが極めて高い。

危機が通貨安誘導に化けていますwトランプのおかげですねw(これまでだったら、幾ら北が挑発しても有耶無耶だったでしょう)トランプに感謝してTHAAD代を払いなさいwあるいはFTAを再交渉しなさいw

>米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備に反対する中国が、その用地を提供したロッテを狙い撃ちにした。

・・・黒電話元帥に対する嫌がらせの意味だったら、韓国人の知恵というか嫌がらせ力も大したものだと思いますがね(ロッテに決めたのは韓国国防省らしい)。なんぼ忠誠を尽くしても在日は本国に嫌がらせされるという。酷い国です。黒電話元帥のコンプも根拠があってのことなんでしょうね。案外、政権基盤は脆いかもしれませんよね。

しかし、中国の制裁をくらって、まさか経済が好転しているとかw凄い生命力だw遠まわしのレッドチームへの誘いじゃないんですよね?w

中国は金日成氏の面白エピソードとか持ってないの?w金王朝を揺るがす特大の爆弾とかお見舞いしてよwこれも対話による解決の一変種ですw少なくとも戦争はしていないw石油禁輸もそうですが、中国のメンツにかけて、チョンどもを制裁する時が来ましたよねw

黒電話元帥は揺らがなくとも?、部下どもは元帥の正統性が揺らげば、それを口実にクーデターがおこし易いのでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

森友問題(録音データ)

2017-04-29 12:40:51 | 政局・政治情勢
籠池氏と民進、奇妙なタッグ 昭恵夫人に照準「物事素早く動いた」(産経ニュース 2017.4.28 21:32)

>山井和則国対委員長は27日の記者会見で「森友問題を幕引きさせるわけにはいかない」と強調。安倍首相も出席する5月8日の衆院予算委員会集中審議で、昭恵夫人や田村氏の参考人招致を求める考えも示した。

外交安全保障でえらいことになっているこのタイミングで政争にうつつをぬかす。まさに民進党の平壌運転ですw北のエージェントじゃないのかw安倍首相の首がとれれば、黒電話元帥にさぞかし褒めてもらうことができるでしょう。エライエライ。

てか、はよ北を非難しろよw民進党のホームページを今(12時50分)見た範囲では、民進党がアピールしたいのは、一に共謀罪反対、二に人への投資、森友問題、LGBT勉強会みたいですね。ド左翼じゃねーか。外交安全保障をやらずして政権はとれんぞwどうでもいいがw外交安全保障で分断してるの我々じゃないからw誰も民進党に強制などしてませんw(広義の強制はあるのかなwww)

で、録音テープですが、聞いた高橋洋一氏によると(4月26日ツイッター)、内容はゴミ入りの土地をつかまされたことに関して籠池氏が文句を言っている内容らしい。籠池氏が怒るべきは近畿財務局のはずですがね。随分安くしてもらったから、違うところを攻撃しているんですかね?w悪いけど、昭恵夫人が籠池氏のためにせっせと働いて土地を安くしてもらったということはないと思います。あったらさすがに覚えているでしょうから。いずれにせよ、立証責任は野党どもにあります。昭恵夫人の疑惑に関しては、ないと昭恵夫人も財務局の人も言っているのだから、これでジエンドです。事件の全貌に関しては、裁判で明らかになるでしょう。あるのにないと言ったら、後で問題になります。レンホー二重国籍問題のように証拠があるのに見せないとか言っている訳ではありませんw(それで疑惑が解消される訳ないでしょうw)野党どもの出す「証拠」とやらは昭恵夫人の近畿財務局に対する働きかけを全く立証するものではありません。顔を洗って出直してきなさいw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

河野談話が嫌われる理由

2017-04-29 11:50:50 | 日記
【韓国大統領選】「河野談話の精神に外れるな」 支持率トップの文在寅陣営が長嶺安政駐韓日本大使に伝達 早期首脳会談に期待も(産経ニュース 2017.4.28 19:37)

>長嶺安政駐韓日本大使は28日、韓国大統領選で支持率トップに立つ左派系最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)候補の陣営幹部と面談した。幹部は、日本の政治指導者が、慰安婦問題で日本軍の関与を認めた1993年の河野洋平官房長官談話などの「精神に外れた行動をしないことが重要だ」との文氏のメッセージを伝えた。陣営側が発表した。

河野談話(外務省)ですが、慰安婦が悲惨だったという経緯は分かります。慰安婦だけでなく当時はそんな時代だったでしょう。でもそれも現代の視点で、当時はそれでも明るく生きていたのではないでしょうか?日本に落ち度が無いというつもりもありませんが、例外的な犯罪は当時も裁かれていたと思います。

発表されている河野談話の精神自体はいいでしょう。安倍政権も引き継いではいます。でも日本では評判が悪い。何故なのか?

暴かれた「河野談話」の嘘(IRONA 『月刊正論』 2014年9月号)

ひとつには河野氏が談話とは別に記者会見で強制連行をハッキリ認め大きく日本政府の見解(事実と思いますが)を踏み外したことです。これがフェイクニュースに根拠を与えることになっており、非常に評判が悪い。人権を言うなら、「犯罪者」(日本にも言い分はありますが、戦犯として裁かれた事実は動かせません)にも人権がある訳で(これが分からない奴は弁護士じゃないですw)、日本もないものはないという権利があります。広義の強制性などどうでも宜しい。通常、強制と聞いてイメージされるのは、狭義の強制連行なのですから、名誉棄損というより他は無いでしょう。

後、検証の動きそれ自体が批判されてきました。この経緯も問題でしょう。政府の談話の検証は、韓国だってしたいでしょう。納得いかない談話というのは有り得ます。日韓合意の検証はいいと思いますよ。筆者は。ただ、最終的な合意だから、破棄しても日本は二度と再交渉に応じないってことです。最終的な合意の文言を捻じ込んだ日本が狡猾だったと韓国は思うのかもしれませんね。ただ、日本も韓国とのつきあいは長いですから、対応のノウハウがあります。どうせ、約束しても約束してもゴールポストを動かすんでしょう?韓国のそういういつもの行動に問題があるから、最終的な合意の文言を入れたんです。

筆者はまぁわりといちいちつきあうタイプですが、怒り心頭の日本人も多い。その内、はったおされても知らないですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徴用は日本本土の日本人がメイン

2017-04-29 11:26:57 | 日記
新たに朝鮮人徴用工の像の設置計画、韓国はひたすら日本に嫌がらせをしたいだけだろう 4月29日(産経ニュース 2017.4.29 05:04)

>韓国の市民団体がソウルの日本大使館前の慰安婦像横に、新たに朝鮮人徴用工の像を設置する計画を進めている

>市民団体は、設置目的を「元徴用工の名誉回復と歴史の清算」だとする。だが、昭和14年制定の国民徴用令はもともと本土の日本人が対象である。19年9月に朝鮮人への適用も始まったが、名誉うんぬんとは関係ない。歴史の清算にも逆効果だろう。

徴用(ウィキペディア)

日本の戦時中の徴用は日本本土でも評判は悪かったようです。だから、朝鮮でも遅れて始まりましたが評判は悪かったでしょう。ただ、軍を庇うなら、戦争に勝つか負けるかの時に待遇など悠長なことを言っている訳にもいかないとは思います。負けが濃厚になったら、さっさと降伏するべきでしたが、それが出来なかったのが日本の失敗だと思います(個人的見解です)。負けが見えてる時に頑張れば頑張るほど自国民を苦しめることになります(筆者も自民党政権が陥落する時に頑張りすぎたのかもしれませんがね)。トップの決断が重要ですが、陛下の聖断を仰がなければならなかったのが情けないですね。

あ、ウイーン条約違反は止めてくださいねw朝鮮人は学習しないのかw学習しない民族に未来はないぞw過去もないけどw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

太陽政策w

2017-04-29 10:13:10 | 日記
断ち切れぬ「親北」のくびき 太陽政策継続も(産経ニュース 2017.4.29 01:00)

>「いまや、わが党の国防・安全保障は歴代最強だ」。5月9日投開票の韓国大統領選で支持率首位に立つ左派系最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)候補は26日、国会前で集まった軍関係者らにこう演説した。

>20代の徴兵時代に特殊戦司令部で勤務した経歴をアピールし、北朝鮮との戦争となれば「自ら銃を持って立ち向かう」とも強調。北朝鮮が挑発姿勢を強め、安保問題が争点化する中、「親北」批判をかわす狙いだ。

戦争にはならないでしょ。あんたは北に金をつかませるつもりなのだからwお得意のパフォーマンスご苦労様ですw

もしもですが、もしも戦争になったら(全ての選択肢を強調するトランプが始める可能性がありますw)、あんたは最前線に送られることになりますw戦時の統帥権がアメリカにあるからですw

>文陣営は「棄権を決めた後で北側に通知した」と反論。24日には名誉毀損容疑で宋氏を刑事告発し、疑惑の封じ込めに動いた。

順序が逆だとしたら問題は問題ですが、何故前年賛成だったのが棄権に転じたのかが分かりませんよね。文在寅氏は影響力を行使できるポジションにいたはずですが、そんなことでは駄目だと止めに入ったとでも言うのか?wどうせ親北姿勢が明らかな文在寅氏は棄権させる方向で影響力を行使したんでしょうw守る名誉もないくせにw

>北朝鮮が宣伝工作として派遣した「美女応援団」の貢献を強調。「(彼女らは)完全に天然の美しさだった」と容姿を称賛

天然の美しさを強調したのは、韓国が整形大国であることへの皮肉なんですかね?w何処の国でも左派は自国が嫌いなんでしょうか?wさすがっすwww

>文氏の親北志向を嫌う保守層も取り込み、一時支持率で文氏に肉薄したのが、中道左派の野党「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)候補だ。安保を最優先課題に掲げ、米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備への賛成も鮮明にしている。

>国民の党には、対北包容政策である「太陽政策」を推進した金大中(キム・デジュン)元大統領の流れをくむ議員が多い。党を率いる朴智元(パク・チウォン)代表自身、太陽政策を地で行く人物で、00年の南北首脳会談に絡む対北巨額送金事件で有罪となった。

おいおい対する安哲秀氏も頼りないですねぇwwwそりゃ支持率も伸び悩むわw北を支援する犯罪の経歴のある人がトップの党に所属していたんじゃどうしようもないw大統領になるつもりなんでしょう?所属する政党の代表と言えど、駄目なものは駄目と言ったらどうなのか?(「刺せよ」w)

身内の犯罪に甘い韓国の平壌運転が目に見えとるがなwww将来牢獄に入ることになってもどうしても大統領になりたい韓国人の心性が分かりませんが、安哲秀氏も身内に厳しいことが言えないんじゃあ、大統領退任後の牢屋入りも間違いなさそうですねwww見透かされているから、支持率が伸びないのでは?

>北朝鮮は18日、韓国向けサイトで保守派が安氏を支持する動きを批判した。一方、「進歩民主勢力による政権交代を実現しようというのが南朝鮮(韓国)各界の志向である」と文氏の当選に暗にエールを送った。北朝鮮が文氏に「親北」の太鼓判を押したことを意味した。

北も文在寅の何故か北を利する方に動く妙なヒロイズムを感じ取っているんでしょう。韓国人は誰でも何派でもいいから、北に送金するのを止めろよwそんな金があるなら、アメリカに用心棒代を払ったらどうなのか?wしがみついている癖に。とにかく、北の制裁で各国がこれまでにない一致をして、ついに北が陥落する目が出てきたのに、おまえが邪魔したんじゃしょうがない。腹を括れ。口先で制裁を言うんじゃない。送金の過去の経緯をもう一度考え直して、これからどうするか明快に語るんだwそのぐらいやれよw北が韓国の金と行動に希望を持っとるだろうがwリスクはあるが、それはこれまでの対応が十分でなかったから。圧力かけときゃクーデターでも起こるんじゃないのか?黒電話相当嫌われてるらしいし(あの髪形w部下も分かっててやってるんじゃないか?w)。コリアンは在日嫌いなんでしょ?大将は在日の息子やぞ(ロッテ叩くのとか今のタイミングじゃないのか?wビビッてんなよ?)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北はミサイル発射失敗し過ぎ

2017-04-29 09:02:27 | 日記
厳選韓国情報経由でNHKニュース

北朝鮮が弾道ミサイル発射 失敗か 米太平洋軍(4月29日 7時59分)

>アメリカ太平洋軍によりますと、北朝鮮は日本時間の29日午前5時33分ごろ、西部のピョンアン(平安)南道プクチャン(北倉)から弾道ミサイル1発を発射したということです。また、ミサイルは北朝鮮の領域を出なかったとしています。

>これに関連して韓国の通信社、連合ニュースは、韓国軍の合同参謀本部の話としてミサイルは高度71キロまで上昇したあと空中で爆発したと伝えていて、発射は失敗したと見られます。これについて、連合ニュースは当初、高度を7キロとしていましたが、その後71キロに修正しました。韓国軍とアメリカ軍はミサイルの種類などについて分析を進めています。

西部からですから海上(空中)ではなく地上(空中)で爆発したんですね。何でかな?ホント、アメリカはどんな手を持っているか分からないよなwロシアや中国の内陸の奥地のミサイルならともかく(?)、北朝鮮のミサイルはダメじゃないのか?w

それはともかく韓国軍はさすがにシッカリ対応しているようですね(?)情報を間違えたのは軍なのか、マスゴミなのか、その詳しい(高度何キロなどという)情報が出していい情報なのか、そこら辺が謎ですが。7キロか71キロかぐらいは北朝鮮も分かるんでしょうから、何かあるいは心理戦かもしれませんが(?)、その辺は専門家達がやればいいと思います。そもそも韓国軍の戦時の統帥権はアメリカにありますしね。連携は多分シッカリしているんでしょう。戦時の統帥権を返す返さないの騒動に関して言えば(米韓連合司令部(ウィキペディア)、韓国の自分達を信用しないアメリカを信用する人のふんどし根性だけは見上げたものだと思いますw確かに北にしてみりゃそっちの方が怖いでしょうが、それでいいのか?w後、思ったのは、戦時の統帥権が韓国にないなら、自衛隊が有事に韓国に入る許可は米軍に貰ったらどうだろう?ということですね。条文に明記されているなら駄目ですが、解釈の余地があるなら、通るかもしれない。知らんが。

>防衛省によりますと、29日午前5時半ごろ、北朝鮮の内陸部から弾道ミサイル1発が発射され、まもなく内陸部に落下したと推定されるということです。日本への直接の影響はないということで、防衛省はミサイルの種類など詳しい状況を確認するともに、警戒と監視に当たっています。

う~ん、7キロでは破片が落ちてきそうだから、71キロなのかな???それだったら燃え尽きそうですし???それはともかく、内陸部に落下したんじゃ危ないですよね。北朝鮮は失敗するミサイルなぞ撃たない方がいいんじゃないのか?w専制国家に言っても無駄かもしれませんがね。

>3月22日には、東部のウォンサン(元山)付近からミサイル1発の発射を試みて失敗したものの、その後も発射を繰り返し、今月5日に同じ東部のハムギョン(咸鏡)南道シンポ付近から日本海に向けて、SLBMを地上配備型に改良した、新しい中距離弾道ミサイルと見られる1発を、今月16日に同じくシンポ(新浦)付近から1発を、それぞれ発射していずれも失敗しました。

www失敗し過ぎだろwww偶然なのかなwww北朝鮮がわざとやっているとかネットに書いていた人もいましたよねwww

ただ、今回西部だったというのは北の情報どりの可能性もあるかもしれませんね。失敗しても連発しているのは、何とか対策しようとしているのかもしれません。侮れない連中ではあるんでしょう。

後、アメリカが挑発しているとかネットに書いていた奴出てこいw北はミサイル連発しすぎだろうwww

最後に一言付け加えると、笑っちゃうのが、厳選韓国情報の執念ですね。日本人も仕事師が多いから、仕事に関しては徹底する傾向があるんでしょう。「ソウルに一発でいいからミサイルを発射してくれ。」の赤字の最後の本文コメントが笑えますw喝を入れるため?、何故かそっち方面では失敗しなかったり?w砲撃できるからといって諦めないで、北朝鮮は試してみたらどうか?w日本は韓国を攻撃出来はしないと韓国はあんまりタカをくくらない方がいいw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朴槿恵退陣で救われたのは文在寅

2017-04-29 03:19:12 | 日記
月刊Hanada6月号を読みました。西岡力氏によると、文在寅は盧武鉉政権末期に(当時大統領秘書室長)国連の北朝鮮人権決議案の決議前に北朝鮮の意向を聞き、それに従い前年に賛成していた同決議案を棄権させたようです(76p)(当時の外交通商部長官だった宋旻淳の回顧録)。北朝鮮の人権問題に対する無関心が伺えますが、あの人確か、北朝鮮の人権問題は酷いガーみたいなことを言ってましたよね?(確かにニュースで見た覚えがあります)嘘吐きなんですかね?国家間の合意を平気で反故にする韓国人に嘘吐きと非難したところで意味が無いのかもしれませんが。まぁでも当然韓国内でも批判を浴びたようです。その直後に何故か朴槿恵と崔順実のスキャンダルで有耶無耶になった(?)ようですがw朴正煕墓参りパフォーマンスも娘に足を向けて寝られないからじゃないのか?w

奴が親日派を粛清しようが何をしようが、どうでもいいことなのですがw、唯一問題なのが、北にお金を渡すかもしれないってことですね。というのも、奴は開城工業団地で低廉で質の良い北朝鮮の労働力を使うことで韓国が北朝鮮より10倍以上の利得を得ていると主張したようですが(76p)、実態は企業は赤字経営が多く、韓国政府が補填していたようです。なんという嘘吐きwしかしながら笑っていたられないのが、北朝鮮政府が北朝鮮労働者から大部分を横取りしていたことです。つまりその金がミサイルや核に化けています。このような経歴を持つ文在寅とかいう男が北朝鮮を支援しないなんてことが有り得るだろうか?当然の疑問です。しかも嘘吐きですから、もはや何をどう取り繕ったところで、信用はできますまい。内政干渉は悪いことですが、テメーはさっさと大統領選から撤退しろと言いたい。

韓国はどこまで日本の足を引っ張る気なんだ?ソウルが人質になっていることが物凄く大迷惑です。

日本は大丈夫ですwソウルと違って、ミサイルしか届かないので。ジョゼフ・ナイ氏によると、先の北朝鮮のミサイル発射の失敗は専門家の間でleft of launch(発射前の)攻撃の結果であると言われているようです。前にも書きましたが、アメリカがサイバー攻撃でやっちゃったようです。北朝鮮も何時かは対策できるかもしれませんが、今の情勢で中国やロシアの援助は期待できますまい。

「核実験なら独自制裁」中国が北朝鮮に警告 米国務長官明かす(日経 2017/4/28 9:11)

>ティラーソン米国務長官は27日、FOXニュースに、中国が北朝鮮に対し「再び核実験を行えば独自制裁を科す」と警告したと語った。

>中国は国連の安全保障理事会が採択した制裁決議に基づき、北朝鮮産の石炭の輸入を禁じる措置を取っている。だが北朝鮮はすでに6回目の核実験に向けた準備を済ませたもよう。中国内では北朝鮮への石油禁輸論が広がっている。

我々は南チョンなどスルーするw邪魔だからだ。ムンとかいう奴がかなり優勢らしいじゃないか?韓国民はこの期に及んで北に結局お金を渡して核開発してもらうつもりなんだろう。口で何を言っても無駄だ。結果が全てを示している。どうせ米韓同盟が機能する限り、北朝鮮の本格的な攻撃はないと見切っているんだろう?wトランプ滅茶苦茶舐められとるなw彼は習近平と気が合う商人やぞ?w金払わんでいいのか?wどうなっても知らんぞw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加