スクリーンに恋をして&ライヴレポ

エレカシファンです。しばらく更新できず、すみません。

Theatre Brook~season revolution tour in 札幌ペニーレーン24

2013年07月26日 22時27分11秒 | Weblog
「Theatre Brook」 season revolution tour

in 札幌ペニーレーン24

2013年6月30日



シアターブルックのワンマンツアーへ行ってきました!


タイジさんは他ユニットで来てくれてたので

そんなに久々ではないような気分だったのですが、

シアターブルックとしては2010年以来だったのですね




シアターブルックは、いつもご機嫌なステージを

魅せてくれるのですが、なんていうか…この日は特に素晴らしかった!


ここはフェスか!!ライジングか!というくらい、超盛り上がりました



タイジさんのギター、もちろん今回も最高でした!

そしてやっぱりお洒落番長だなぁと思いましたね



ステージも会場も暑い!熱い!

タイジさんの汗と、もじゃもじゃ髪の毛と

小粋なスカーフを、優しくなびかせる風を送る扇風機を見て、

沼澤さんが「その扇風機、良いなぁ~」と言ったら、

タイジさんが「これは野村のよっちゃんから譲り受けたものなんで…」

というような事を言っていましたね



沼澤さんの神技ドラム

中條卓さんの渋カッコ良いベース、

北海道出身のエマーソン北村さんもさすがです!


そしてラストの方で発覚した事。

中條さんが…新しい中條さんになっていた!?(笑)

新しい中條さんも素敵でしたよ



今年は、またライジングに来てくれるそうですね

思えば初めてシアターブルックを観たのは

ライジングでした(2005~6年くらいだったかしらん)



素敵な演奏をありがとうございました!


公式ブログにもその時の画像が掲載されてましたね
シアターブルック公式ブログへ










時計台と同じく、なんとなく撮ってしまうテレビ塔






札幌シティジャズが開催されてます






デパートの屋上に設けられた、イギリス風庭園「空のガーデン」

ナチュラルな色彩の草花に癒されます。








なんとなく石狩川

ライジング会場もこの近くかも…?

(いつもシャトルバスで行くので、いまだにライジング会場を

把握していません…)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒャッホーイ (hirofmix)
2013-07-27 09:54:39
久しぶりの更新感謝です。Theatre Brook、お恥ずかしながら初めて知りました(よく知ってるなー)。ただいまヨウツベで「ありったけの愛」を聞いております。かっこいーわー。夏らしくてちょっと南米チック、いいですね。
そういえばこの前うちの街に中村中とFlying Kidsの浜崎貴司が来ましたよー。では、またここで。
(^-^) (kokoronohana)
2013-07-28 22:48:58
コメントありがとうです(^-^)

なかなか更新できなくて、ご心配おかけしましたm(_ _)m

いや、私はほんとに狭い範囲しかわかりませんよ。hirofmixさんの方が洋楽とかジャズとか、ずっとお詳しいと思います(^-^)

「ありったけの愛」聞いて下さったんですね、ありがとうです。「まばたき」という曲も良い曲です(^-^)v

浜崎さんと中村さんですか、わりと大人なしっとりした感じかな。hirofmixさんは行かれたのでしょうか(^-^)

コメントを投稿