旅はまだ終わらない(旧構造有機化学研究室)

構造有機化学研究室(1992-2023)のホームページを引き継いだものです。

プサン エクスカーション(1)

2017-06-22 12:10:25 | 旅関連

       

シンポジウム最終日はエクスカーションでプサン観光に出かけたが、この日も快晴で、絶好のエクスカーション日和となった。 

       

       

8時にホテルをバスで出発、市内の渋滞を抜け、金蓮山(クムニョンサン)修練院展望台に向かった。 案内を担当されたガイドさんは流暢な日本語を話されたので、各観光スポットで細かい点まで良く理解できた。  

       

       

       

       

       

       

この修練院展望台では、爽やかな風に吹かれながら、海雲台、広安里ビーチを一望でき、さらには高層ビルが林立する市街地も眼下に望むことができた。 

       

       

       

       

その後、海側に下り、世界有数の取り扱い量を誇るプサン港を眺め、プサン港大橋を渡り、プサンの代表的な景勝地である太宗台に向かった。

       

       

       

       

       

       

       
       ちょっとユニークな表示

       

       

       

展望台へは車の乗り入れが制限されているためか、シャトルバスで移動し、波の浸食により形成された約100メートルの岸壁の眺めは素晴らしかった。 

       

       

       

       

       

       

目の前には、多くの大型貨物船がプサン港への入港の順番を待っていた。

       

From Face Book: We visited the observatory on Geumnyeonsan to enjoy a splendid view, then moved to Taejongdae famous for magnificent cliffs on a sunny day.    

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェルカムパーティ | トップ | プサン エクスカーション(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅関連」カテゴリの最新記事