KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

グリップヒーターによる低温やけどのその後

2015年02月07日 | バイクあれこれ
1月12日の白浜片道4時間ツーリングで、できてしまったグリップヒーターによる低温やけどの水ぶくれ
見事にぷっくりと水ぶくれができました。


■初期の低温やけど状況、見事な水ぶくれ(1月13日)



水ぶくれの対処をネットで調べると、決して水抜きなどしなく、医者に行くのがベスト、
そっとそのままにして、水ぶくれが破けないようにするのがベターとのことなので、
バンドエイドなどを貼ることもなく、そのまま放置しておりました。


■10日後の低温やけど状況、水ぶくれがしぼんで黒ずみ(1月22日)



すると、1週間弱で水ぶくれの部分が白濁状態になり、更に10日後には水分が抜けて、
水ぶくれの部分が黒ずんだ状態になりました。

このまま、手のひらに大きなほくろみたいな傷跡が残るのは嫌だなぁ。。。。
と思っておりました。


■約3週間後の低温やけど状況、しぼんだ水ぶくれの皮が取れました(2月5日)


日が経つにつれて、水ぶくれ部分の皮がふやふや状態になってきて、
約3週間で皮が綺麗に剥けました。
変な傷跡もなく、綺麗な状態になって、大正解でした。\^o^/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月5日(木)のつぶやき | トップ | 2月6日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

バイクあれこれ」カテゴリの最新記事