KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

イワタニ カセットガスジュニアバーナー CB-JRB-3 買いました

2015年05月19日 | キャンプあれこれ
キャンプ用のコンロでキャンピングガスを使っていましたが、
その青いカートリッジが売り止めになり、品薄なので、買いだめしたことを書きました。

キャンピングガス売り止め対策でストック - KOfyの「倍行く」人生 2015年5月16日


その後、色々ネットで情報を見ていると、お手軽にガスが入手できるカセットボンベ式の
シングルバーナーも魅力的だと思いだしました。
買いだめしたキャンピングガスは、2口ガスコンロもあり、家族などの大人数でキャンプする際に利用し、
ソロキャンプツーリングでは、お手軽なカセット式を利用しようという気持ちになりました。

候補で考えたのは、ブックタイプのSOTOのG-ストーブ STG-10
お手軽価格のイワタニのカセットガスジュニアバーナー CB-JRB-3です。

その中で、火力が少し上回り、五徳の安定性、収納性などで、イワタニのカセットガスジュニアに決定しました。
購入したのは、LOHACO - イワタニ カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3、税込、送料込¥2,999にしました。

ネットで注文して、翌日に配送されました。なぜか、送り主が「アスクル」になっていました。
調べると、LOHACOは、アスクルの個人向けのサイトでした。
法人用にオフィス用品をネット通販している老舗のアスクルがヤフーの協力で立ち上げたサイトです。
安心しました。(^o^)

LOHACOとは(公式サイト)


ツーリングやキャンプで、活用するのが楽しみです。

■オンマウスでコメント表示、クリックで画像拡大
  

  



本体には、金属製のタグが2枚つけられており、邪魔なので早速外しました。




早速、ひとり家飲みでテストしてみました。
100円ショップで購入した網(2枚組)を使って、100円ショップで購入した缶詰を温めました。
超弱火にして温めることができ、すぐにグツグツと美味しそうな音が聞こえました。

  
 

【追記】

アマゾンで3,800円で販売していました。

イワタニ Iwatani ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月17日(日)のつぶやき | トップ | 5月18日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

キャンプあれこれ」カテゴリの最新記事