KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

無事に説明会終了

2017年11月24日 | お仕事あれこれ
11月23日の勤労感謝の日、新しいプロジェクトの児童向け英語学校の
来年4月の入学説明会を開催しました。


今年の7月から新しい仕事に転職し、色々担当した中で、
一番メインになっているお仕事です。

7月の段階では、業務移管の契約が完了しただけで、
細かい詰めは全くできていませんでした。


正式に担当することを命じられたわけではないですが、
組織メンバーの業務状況を見ると自分が乗り出さなければ、
タイミングを逃して、大変なことになると思い、自ら乗り出して、
なんとなく主担当になったという感じです。


9月の施設見学会を無事に終え、入学説明会はその2か月後と最初は余裕を感じていましたが、
ホームページでの予約申し込み、配布する募集要項の作成、
その前提になるお弁当業者の発掘と手配、スクールバス会社の発掘変更、
事務スタッフの採用、利用教室の決定などいろんなことでバタバタしました。


当日の進め方の企画と応援勤務の手配、前日の設営準備等行い、
説明会の朝は7時前に出勤し、説明会場のチェック、見学教室のチェック、
不足の案内の補充などを行い、説明会では外国人ディレクターなどの
英語のスピーチの後に、日本語で説明を行い、その後、質疑応答対応しました。

トータルで250名ほどの来場をいただき、何とか合格圏の結果だったと思います。


新規採用した3名の女性スタッフ、応援勤務いただいた5名の職員が素晴らしい動きをしてくれ、
本当に心強かったです。
何とか無事に終了し、ほっとしました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月22日(水)のつぶやき | トップ | 11月23日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

お仕事あれこれ」カテゴリの最新記事