KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

「野所長谷線林道」を見つけられなかった。。。

2010年12月27日 | ツーリングあれこれ
ツーリングマップル「関西」ページ45の左、B-2・3に位置する「野所長谷線林道」
ガエルネED-PROを履いて、3度目のダート走行です。
先ずは、道の駅いながわに行き、先日の多田銀山歴史街道途中断念のゴール地点に行ってみました。
途中で断念して正解です。バイクでは、絶対に通れない道のようでした。。。。。


今回の「野所長谷線林道」ですが、どうも道を間違えたようです。
下記のサイトの記述にあるように、もう少し走りやすいようです。

南側の「ふるさと館」からのルートでは、入口を見つけることが出来ず、
槻並大橋バス停を過ぎ、北上して三草山へのダートを少し走り、
県道12号線に戻り、北側の変電所の方からアプローチしました。


■「野所長谷線林道」Map(クリックで拡大します)





魅力的なダートなんですが、左に曲がった1本は途中で行き止まり。。。。
右へのもう1本は農園のような所を過ぎて、完全なトレッキング道に入り込んでしまい、
坂道の横は小川の狭い道でUターンが出来ず、ブレーキ操作が出来なかったので、
ギヤをローに入れて、クラッチワークでブレーキ代わりにして、少し広いところで
何とかUターンが出来ました。
その間に、3度ジェベル号を倒してしまい、強烈に汗をかきました。(/-\)


オフロードブーツの良さを実感したのは、バイクを倒した時に、
片足をバイクに近づけて引き起こす時に、バイクがスネに当ってもダメージがないことです。


次回は、大信工業の工場の横からアプローチしてみようと思います。


帰りは、大野アルプスに登り、猪名川サーキットでミニバイクの走行を見学して、
帰ってきました。無事に帰宅できて、ほっとしました。


■「野所長谷線林道」のレポート
林道ツーリングレポート 関西 大阪府-兵庫県「野所長谷線林道 - 林道其ヶ谷線」 バイクブロス・マガジンズ
裏山林道(大阪府豊能郡能勢町~兵庫県川辺郡猪名川町)
【みんカラ】2010-11-13 野所長谷線林道
【みんカラ】 スズキ ジムニーワイド - 林道 野所長谷線 (ジムニー JB43)


■本日のアルバム(23枚)
画像一覧



■参考
林道ツーリングレポート 関西エリア 関西エリア バイクブロス・マガジンズ

「オフロードBike」あれこれレポート
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多田銀山周辺でのオフロード遊び | トップ | 2010年、私の10大ニュース »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事