KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

生石高原と黒潮市場

2012年12月30日 | ツーリングあれこれ
生石高原キャンプ場周辺google地図

以前から興味のあった生石(おいし)高原のキャンプ場を見に行ってみました。
ジェベル号のエンジンを掛けましたが、力が弱かったです。
前日にチャージしたのですが、十分ではなかったようで、
いつものようにチャージしながら8時過ぎに始動しました。


※オンマウスでコメント表示、クリックで画像拡大(以下同様)

ルートは、先日の「梅と備長炭ツーリング」と海南市までは同じで、
前回と同じく、おうどんで小腹を満たしました。
メニューをよく見ると、「朝メニュー」が280円で、かき揚げやワカメがトッピングされていました。
これにすれば良かったなぁ。。。

  


うどんを食べてから、国道370号線→県道180号線→県道184号線で生石高原に到着。
途中の行先表示板が樹木で隠れていたので、道を間違えたり、狭いところがあり、
あまり楽しい道ではなかったです。




キャンプ場は、小さく芝生の箇所はテントが5-6張り位でいっぱいでしょう。
その他、炊事場の前が広くなっていますが、地面は砂利なので、
マットがないとゴツゴツして眠れないと思います。。。。

しかし、トイレは水洗で綺麗だし、炊事場も完備しているし、
木製のテーブルが2脚ありました。

    

    


一番の魅力は、海南市・和歌山市・岩出町などの市街や和歌山の海が綺麗に見えることでしょう。
夜景が綺麗かもしれません。夏の避暑としてのキャンプはあるかもしれません。




下見も済んだので、久しぶりに和歌山マリーナシティの黒潮市場でお昼ご飯にしました。
マグロの解体でなく、カツオ?の解体を実演していました。

お正月用に鯛の尾頭付きを焼いていたり、お正月ムードが漂っていました。
黒潮市場は全体的にお値段が高いです。
エビ、イカ、アナゴなどにお野菜の海鮮天ぷら丼1000円を注文。→お腹が空いていたので、なんとか55点。。。

    

    


帰りは、奈良と和歌山を繋いでいる国道24号線を始めて走り、
紀北かつらぎICから橋本IC間9.6Kmの無料区間の京奈和自動車道を走り、
国道371号線経由170号線、国道25号線、中央環状線で帰りました。

  



■本日の走行:301Km 燃費:28.9Km/リットル、4.9円/Km

■本日の費用
・ガソリン代 1470円
・うどん   280円
・天丼    1000円
合計     2,750円

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪市大正橋の津波の碑 | トップ | 2012年 「私の10大ニュ... »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事