KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

プチ贅沢昼ごはん、100円餃子の「餃子天国」

2014年04月13日 | ツーリングあれこれ
テレビで餃子1人前6個で100円の「餃子天国」高槻店の紹介をしていました。

10時過ぎに散髪屋に行き、その後、梅田のヨドバシカメラでタブレットなどのチェックをして、
難波経由、谷町筋→府道16号線で高槻に向かいました。


寄り道をしたので、お店についたのは、2時前になっていました。
店内は、その時間でもお客さんでいっぱいでした。

餃子2人前と炒飯を注文。
餃子の大きさは、餃子の餡の量が、王将の半分くらいでしょうか?
値段も餃子の王将の半分です。

ニラの味が効いています。
お客さんは、2皿くらい注文して、後から追加注文するパターンが多いです。
出来上がりのより美味しい餃子を楽しもうという感じなんでしょう。


炒飯も伝統的な味で、餃子の王将より美味しかったです。

餃子天国 高槻店 - 高槻市-中華料理 [食べログ]


■今回の贅沢度(寄り道したので推定値)
 ・20Km、40分

■費用
 ・ガソリン代 100円
 ・餃子    216円
 ・炒飯    432円 ※支払金額は640円で端数の8円が安くなっていました。
     合計 740円


  

  
※オンマウスでコメント表示、クリックで画像拡大
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NANKAI ライダーズMEET IN 淡... | トップ | タブレットの機種検討 »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事