KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

宝塚~六甲山~有馬 縦走ウォーキング

2010年12月05日 | ダイエット・健康あれこれ
友人に誘われて歩きました!!
友人は、私が医者から運動するよう指導を受けていることを気にして、
誘ってくれました。お誘いがなければ、自分で思いつくようなイベントでは無いです。(^_^;)


バイクなら、宝塚~六甲山、そして有馬温泉はささっと動けますが、
自分の足となると、そりゃもう、しんどかった。。。。(・_・;)


行程的には、以下のレポートの六甲山山頂までのルートが参考になります。
六甲山ハイキング 宝塚~東六甲縦走路~六甲山最高峰
 (六甲山最高峰までを参考にしてください。)


六甲山から有馬温泉までの、下りだけの魚屋道の参考サイトはこちら
(後半の六甲山最高峰からを参照してください。)
昔、有馬温泉の優雅なお客さんのために、神戸から有馬まで魚を担いで運んだ道です。



いやぁ!歩きました!!
,
万歩計では、35,799歩、25Km、1,313Kal!!


友人に大感謝です。
奥様のダブルスティックを貸してくれ、奥様の愛妻弁当まで用意してくれ、
途中の休憩でいただいた甘いもなかと熱いお茶が美味しかったです。

一軒茶屋から六甲山最高峰への登り道で、太ももの筋肉が痛くなり、
歩きづらくなってしまいましたが、友人が、ドラえもんのポケットのように
漢方薬を取り出し、飲ませてくれました。
  ・「クラシエ」漢方芍薬甘草湯エキス顆粒

凄く良く効くのにビックリしました。
飲んで、瞬間的に痛みがなくなり、足がつりそうなのもなくなりました。\^o^/



有馬温泉の銀湯に入り、風呂上りのビールを飲み、
バスで宝塚までの50分用に日本酒を購入して、飲みながら帰りました。
なんと楽なことでしょう!(^_^)


友人のおかげで充実した一日になりました。


■本日のアルバム(23枚)
画像一覧

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱ふそう新型キャンターC... | トップ | 奈良県初の公式フルマラソン... »
最新の画像もっと見る

ダイエット・健康あれこれ」カテゴリの最新記事