KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

保育園の保護者説明会

2017年09月25日 | お仕事あれこれ
9月24日、新設する保育園の保護者説明会の勤務のために
レッツ4に乗って大阪市内の会場までツーキングしました。

片道11Km、約20分位のツーキングです。


前日は大学の保護者説明会の勤務で休日勤務し、
土日とも休日勤務です。。。。

前週は18日が移管を受ける英語学校の施設見学会と
保育士さんの採用テストの試験官として出勤し、
今度の30日(土)も保育士さんの採用試験のお手伝いです。


朝の8時に自宅を出発し、8時半前に会場到着。
既に机などが移動されており、肉体労働担当としては手持ち無沙汰。

机撤去後、校務員さんが床に掃除機を当てていたので、
その作業を待って椅子を並べました。

汗をかいた後、本日のお仕事のお世話になるガードマンの
Yさんとコミュニケーションを取って、関係構築!!

おかげで、来場者対応がとてもスムーズになりました。
また、女性校務員さんのYさんがとても素晴らしい方で、
気働きの効いた素晴らしいサポートをしてくださいました。


さて、ほぼ半分がご夫婦揃って説明会に参加されていました。
親子の様子を見ていると、巧く子供をコントロールしている親と
ガミガミと威圧的に子供をコントロールしている親と
いろんなパターンを観察することができました。

中でも、父親が入れ墨をしている夫婦は母親がガミガミと
子供をコントロールしている割には子供が勝手に行動して、
周りに迷惑をかけるような状態でも、親父は黙って何もしないという状況に
危うさを感じました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月23日(土)のつぶやき | トップ | 9月24日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

お仕事あれこれ」カテゴリの最新記事