KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

ウィンドスクリーンの補修

2009年01月25日 | ジェベル250XCあれこれ
クラックが入ってしまったジェベル250XCのウィンドスクリーン。。。
ジェベルのウィンドスクリーン - KOfyの「倍行く」人生2009.01.19


補修をするためにホームセンターカインズ東大阪に行って、
補修用の部材を購入しました。
(ポリカーポネード用接着剤、接合金具、トラスネジ)

■オンマウスでコメント表示、クリックで画像拡大(以下同様)
ウィンドスクリーン補修のために購入  アクリサンデーは注入器付き  アクリサンデー接着剤


【作業の概要】
1.スクリーンのビスを外すために、ウィンカーが邪魔になるので、先ずはウィンカーを外す
2.外したスクリーンのクラック部分に、アクリサンデーを注入する。
  *アクリル板加工方法 [接着]:アクリサンデー株式会社
3.数分経過して確実に接着されたことを確認し、ジェベルにスクリーンを装着
4.気休めに、+ビスを後ろ側にし、六角ナットを前側にした。

*修理費用は、接着剤のアクリサンデー購入代金の520円で完了\^o^/


パックリ割れています  スクリーンを外すためにウィンカーを外します  スクリーンを外しました

スクリーン外した後の本体側  汚れを落としてから接着すべきでした。。。  プラスネジを後側にしました


・接合金具とトラスネジも購入しましたが、アクリサンデー接着剤でしっかり接合できました。
 従って、何かあった時のために接合金具、トラスネジは工具箱にしまっておきました。


■ポリカーボネート用の接着剤
「アクリサンデー」 ・「クイックボンドV7」 ・「コニシ・サイレックス」 
ヘンケルの接着剤「プラスチツク」 ・「スーパークリア」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンダが8耐のワークスチー... | トップ | コンテナボックスに金具装着 »
最新の画像もっと見る

ジェベル250XCあれこれ」カテゴリの最新記事