嫁さんのPCを2in1ノートPCのWindowsタブレットのSurface3を購入しました。
無線LANの接続設定など簡単にできましたが、付属しているマイクロソフトOffice2016の
インストールがエラーコードが出て、上手く行かなかったので、コールセンターに電話しました。
通常のマイクロソフトのコールセンターは土日はつながらないのですが、
Surfaceは土日でも受付(0120-54-2244)してくれるのが嬉しいです。
※Surface 電話サポート お問い合わせ
電話しましたが、ずーっと「現在混み合っている」と、テープの音声が流れます。
そこで、1本の電話ではかけ直しを繰り返し、念のためにもう1本ではずっとテープの音声を聞いていました。
すると、ずーっと聞いていた方のテープが、問い合わせの内容を番号プッシュで選択する音声に切り替わり、
番号を選択すると、再びテープの音声で、「込み合っている。順番に繋ぐ」旨のメッセージが流れ、
「現在7名の待機中」というアナウンスが流れ、1時間たって、ようやく、肉声が聞けました。
用件を伝えると、「専門家に変わる」との事で、待っていると、「現在、5名待機中」とアナウンスされ、
次は、10-15分くらいで専門家のオペレーターさんとつながりました。
1時間半くらいかかって、ようやくつながり、遠隔操作で問題解決しました。
専門のオペレーターさんの的確なアドバイスとサービスのおかげで、
大いに助かりましたが、それにしても、電話がつながるまでの対応が、イマイチでした。
最初のコール時に、「込み合っているので、このままお待ちください」というメッセージが流れたら、
何度もかけ直すという、無駄な行為はしなくて済みました。
ちょっとしたことで、ユーザー対応力の差が出るということを実感しました。
無線LANの接続設定など簡単にできましたが、付属しているマイクロソフトOffice2016の
インストールがエラーコードが出て、上手く行かなかったので、コールセンターに電話しました。
通常のマイクロソフトのコールセンターは土日はつながらないのですが、
Surfaceは土日でも受付(0120-54-2244)してくれるのが嬉しいです。
※Surface 電話サポート お問い合わせ
電話しましたが、ずーっと「現在混み合っている」と、テープの音声が流れます。
そこで、1本の電話ではかけ直しを繰り返し、念のためにもう1本ではずっとテープの音声を聞いていました。
すると、ずーっと聞いていた方のテープが、問い合わせの内容を番号プッシュで選択する音声に切り替わり、
番号を選択すると、再びテープの音声で、「込み合っている。順番に繋ぐ」旨のメッセージが流れ、
「現在7名の待機中」というアナウンスが流れ、1時間たって、ようやく、肉声が聞けました。
用件を伝えると、「専門家に変わる」との事で、待っていると、「現在、5名待機中」とアナウンスされ、
次は、10-15分くらいで専門家のオペレーターさんとつながりました。
1時間半くらいかかって、ようやくつながり、遠隔操作で問題解決しました。
専門のオペレーターさんの的確なアドバイスとサービスのおかげで、
大いに助かりましたが、それにしても、電話がつながるまでの対応が、イマイチでした。
最初のコール時に、「込み合っているので、このままお待ちください」というメッセージが流れたら、
何度もかけ直すという、無駄な行為はしなくて済みました。
ちょっとしたことで、ユーザー対応力の差が出るということを実感しました。