KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

ベトナム旅行最終日

2012年01月21日 | その他あれこれ
朝7時に出発して、東に向かって片道4時間の、「ハロン湾クルージング」に行きました。
朝早いので、道中のバスでは睡眠を少しだけ確保できました。


※クリックで拡大します。
■ハノイからハロン湾へのgoogle地図


海鮮料理のクルージングで、途中の水上生活者の村で追加の素材を調達します。
それ以外に、フルーツを販売する親子の小舟が近づき、熱心に商売をします。

また、最後には、真珠などの宝石類の販売も来ます。
商売っ気満載です。




※クリックで拡大します。


時間がなかったので、鍾乳洞に行けなかったのが残念です。

・ハロン湾:(1)(2)(画像)
・ハロン湾内クルーズ:(1)(2)
・ハロン湾鍾乳洞:(1)(2)





■別画面で動画を再生:20120120ハロン湾360度の眺望 - YouTube






■別画面で動画を再生:20120120ハロン湾の観光船 - YouTube



いったんホテルに戻って、休憩したのちに、
夜は、ベトナム料理のコースで、「フォー」はどこでも美味しいです。

■ベトナム料理レストランLe tonkin(レトンキン) 


食後に空港に行きましたが、チェックインなど大混雑です。
現地時間、0時半(日本時間2:30)に離陸、6:20に関空に着陸しました。
偏西風に乗っかるので、帰りは、行きより1時間以上短かったですが、
ほとんど寝ることができず、少々疲れました。


さすが日本です。
荷物があっという間に出てきました。
素晴らしいサービスです。


以上で、2泊4日の有意義なベトナム旅行が終了です。
バイクの量に圧倒され、また、ベトナムの国の勢いを感じました。


また、ちょうどベトナムの旧正月(テト)の直前で、貴重な風景を見ることができました。



■3日目(最終日のアルバム)
画像一覧


■関連ページ
ベトナム旅行初日(1/18)
ベトナム旅行2日目(1/19)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム2日目 | トップ | 爺SF号の車検 »
最新の画像もっと見る

その他あれこれ」カテゴリの最新記事