KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

実体験に基づくアドバイス

2016年02月19日 | ダイエット・健康あれこれ
会社の仲間が、実体験に基づく貴重な、そしてとても参考になる
アドバイスをメールしてくれた。

忘れないように、ブログにアップしておこう♪


   失礼ながら、大腸ポリープをお取りになられたお電話を耳にしました。
  私は、ここ4年間は、大腸ポリープが出ておりません。
  過去5年間(通算でいいますと9年前からの5年間)は、大腸ポリープを
  毎年1個以上、合計7個は取りました。

   しかし、医者の勧めもあり、食事を魚・野菜のみの日本食に変えました。
  特に、野菜は、生野菜を多く摂るようにしました。
  肉は、食べても鶏肉で、その頻度も月1回か2回程度です。油濃いものを
  摂る事もやめました。
  (たばこは、大学時代にやめてから長らく吸っておりませんが、お酒は、
    毎晩ビール1本を飲むスタイルは、変えませんでした。)

   そうしますと、2年経過後からは、体質が改善されたのか、
  大腸ポリープが、全く出なくなりました。
  もう4年間は、検査をしても大腸ポリープが出ておらず、
  非常に快適です。ポリープが出なくなった事に安心し、最近は
  少し牛肉も時折り、食べたりしていますので、気をつけなければと
  思っております。

   是非、お食事の日本食化(魚・特に野菜を多く) を
  お試し頂けませんでしょうか?
  お身体にいいと思います。



ありがとうございます。
何事も、徹底することが大切ですね。
その強い意志に敬服します。

ちなみに、その方は、奥さまはお子さま向けにお弁当を作られるということで、
毎日、ご自身で健康弁当を作って、出勤されています。

メニューを見せていただきましたが、
たっぷりの大根の葉っぱを細かく刻んで、シラスとお醤油で和えたものを中心に、
卵焼きでした。卵は、1日に1個以内が望ましいとのこと。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月17日(水)のつぶやき | トップ | 2月18日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

ダイエット・健康あれこれ」カテゴリの最新記事