KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

1月28日(水)のつぶやき

2015年01月29日 | ツイッター

沖縄県「海中道路」、Like a Wind で紹介してました。先日の「古宇利大橋」とともに、沖縄ツーリングでは外せませんね!!
odnsym.com/spot/kaityuur.…

1 件 リツイートされました

2007年6月に、スカイウェイブ250のレンタルバイクで、沖縄1周ツーリングをしました。「海中道路」や「古宇利大橋」に立ち寄らなかったのが残念です。
blog.goo.ne.jp/toyokozy/e/4e3…

カワサキブランド他輸入車の卸販売を行うBRIGHTは、2015年3月上旬に予定していた「Ninja H2」の国内販売を、入荷の遅れにより4月中旬以降の発売見込みに変更。
bit.ly/1teGx0m

ヤマハは、2000年末から欧州を中心に好評展開中のスクーターブランド“MAXシリーズ”のボディに、BLUE CORE思想の新開発155cc水冷エンジンを搭載したスポーティスクーター「NMAX」を2015年2月からインドネシアに導入。
bit.ly/1yjFrfa

群馬県の榛名モータースポーツランドで青木宣篤主催のミニバイクシリーズ「アオキノブアツ杯」のプレ開幕戦「2015 冬耐」に、「バイク芸人」ことチュートリアルの福田充徳が愛車NSF100で出場。
dlvr.it/8FFDfg

ホンダもNC700/750ベースのLMW参入? ヤマハのトリシティを大掛かりにしたような前2輪、後1輪の3輪バイクの特許図面発見!
bit.ly/18i7GpV

KAWASAKI『KSRプロ』(約30万円)は、コンパクトな車体に排気量111ccの横置き空冷4ストローク単気筒SOHC 2バルブエンジンを搭載。前後ディスクブレーキや倒立式フロントフォークを装備し、小さくても本格的なメカニズムも魅力
bikebros.co.jp/vb/fifty/fguid…

贅沢昼ごはん、能勢温泉のバイキング+温泉

2015年01月29日 | ツーリングあれこれ
1月28日(水)、有休をとって能勢温泉に「贅沢昼ごはんツーリング」に行きました。

■「贅沢昼ごはん」とは
※休日に自宅からわざわざバイクで評判のお店にお昼ごはんを食べに行くことを
  「贅沢昼ごはん」と命名しています。
※「贅沢昼ごはん」の贅沢度は、メニューの価格でなく、お店までの距離や時間で
  わざわざ度=贅沢度 と勝手に決めています。

今回の贅沢度:50分、30Km

昨年の年末に、下見に行っていた場所です。
温泉+バイキング「能勢温泉」 - KOfyの「倍行く」人生

10時半、冬将軍が再来する中、自宅をスカブー650で出発。
グリップヒーター+ハンドルカバー、シートヒーターのおかげで、
問題なく能勢方面へ国道173号線を進みました。
山間部に入ると、小雪がちらついてきました。
温度計も、1℃を示しています。

11時20分ごろ能勢温泉に到着し、2階のバイキング会場に行き、
名前を書き込みます。時間が来ると、名前が呼ばれ、席に案内してくれます。

平日ですが、高齢者のご夫婦や友人同士で結構賑わっていました。
12時ごろに行くと、最初の組が出てくるまで1時間ほどかかるので、
40-50分ほど待たされることになります。

バイキングの種類は豊富でした。
お鍋料理も4種類あり、握り寿司の屋台も出て、デザートもしっかりいただきました。
少々、食べ過ぎてしまいました。(^_^;)

食後は、露天風呂付きの温泉に入り、雪の降る寒い空気とお湯の温度のギャップを楽しみました。

能勢温泉 - ランチバイキング [食べログ]

本日のアルバム(29枚)

※画像クリックで全画像の確認(別ページ)

■本日の走行距離:59Km 燃費:22.7Km/L、5.27円/Km(@120円)<スカイウェイブ650LX>