トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

【ピアノ】 「瑠璃色の地球」が弾けなくなった。 (;ω;)

2017年02月18日 20時45分53秒 | 音楽

2月18日(土) 晴れ

もう10日間くらいピアノを弾いていない。
忙しかったり、寒いからだったり・・・

う~ん、そういう理由もあるが、いっこうに上達しないので、飽きて来たのかも・・・

今日久しぶりに「瑠璃色の地球」を弾いてみたら、4分の3くらい弾いたところで次が弾けなくなってしまった。
思い出せない。 
楽譜を見ても弾けない。
また一つ一つ音符を読んで、右手・左手と少しずつ覚え直さないと・・・

嫌になってやめてしまった。


こんな調子だから、今年の課題曲「駅」も全然進んでいない。
結局「瑠璃色の地球」と同じ2月20日頃のスタートとなってしまった。
何をやってんだか・・・

しっかりしろ! トンサン! (*`ε´*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらぽん)
2017-02-19 13:52:44
はじめまして。大人ピアノ初心者のくらぽんと申します。

ブログ村から、何度かおじゃまさせてもらって、
動画も観させていただいていました。
すごく熱心に練習されているなと思ってみていました。


長く練習していた曲は、弾けなくなっても少し頑張ればすぐに弾けるようになりますよ。

あと忙しくて弾けない時は、楽譜を少し見るとか音源を聴くとか、それだけでも違いますよ。
返信する
くらぽんさん 初めまして。 (トンサン)
2017-02-19 19:47:04
ありがとうございます。見てくれていたんですね。
最近ちょっと停滞気味で、モチベーションが下がっていて困っていました。
見ていてくださる人がいらっしゃると思うと、「頑張らなきゃ」と励みになります。

「楽譜を少し見るとか音源を聴くとか、それだけでも違いますよ。」

そうですね、上手な人の動画を見て、『こんな風に弾けたらなぁ・・・』と、元気づけています。
明日からまた少しずつ、練習していこうと思います。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿