トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

あれ、インターネットがつながらない。

2017年09月12日 08時38分09秒 | パソコン

9月12日(火) 雨

昨日午後、インターネットがつながらなくなった。
いや、正確に言うと表示されるのが、超遅い。



グーグルマップがいつまでもこんな状態。
最近のグーグルマップは3D化されたのか(ストリートビューのほうかな?)少し表示する時間がかかるようになったが。

それにしても異常だ。




スピードテストをやってみようとしたら・・・このメーターがなかなか表示されない。

モデム・ルーター・パソコンをそれぞれ再起動しても改善されず。
今までもたまに再起動しないと、ネットにつながらないことがあったが、たいていは再起動で修復されていた。

過去のネット接続障害を調べてみると・・・

2016年1月 またもインターネットに接続できなくなった。

 

2015年12月 DNSのセキュリティチェックをやってみたが・・・

 

2015年12月 あれ~!パソコンの電源を入れたが、ネットにつながらない。モデムが壊れたか?  (≧ω≦;)A アセアセ・・・


ネットサーフィンができないので、9時に寝る。

で、今朝。



やっぱりつながらない。
昨日再起動したとき、この手順の2. は10秒待たなかったので、もう一度じっくり待ってやってみる。

「インターネットに接続できない理由」をクリックして読んでいたら・・・つながった。



いつものクリック募金が開いた。

うーむ、それでは原因はプロバイダーではなかった?



地図も普通に開く。



スピードテストをすると3M(メガ)と1Mで、いつもの結果と同レベルだ。



2回目をやったら下がった。あれ?



3度目は最初と同じスピードだ。まあ、こんなもんだろ。

私の地域でのブロードバンドの速度」というのがあったので、初めて見てみる。



うーん、どう判断したらよいのか分からない。



家の近くのプロバイダー?「ソニーネットワークコミュニケーションズ」の速度なのかな?


まあ良く分からないけど、今回もつながったから、まあいいか。
ちなみに上の地図に載っている「きりんど橋跡」とは・・・
きりんど橋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿