ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

外来は午前中まで

2007-10-01 22:26:11 | Weblog
 今日は病院全体で外来患者さんは少なめに見えた。
 始めても増えてこず、11時半にはあと一人。やってきた研修医にゆったりとやらせても12時前に終了。
 新患外来が午前中に終わるなんて何年ぶり?忘れる位昔々。
 他の科も多くなく、こんなのが続くと赤字が拡大。
 まあ、多い日も少ない日もあるから、じっと見て待つ。
 受け持ち入院患者さんも少なく、空いた時間は種々の準備。その分、“風呂敷残業”は減る。これでも良いはず。
 
 明日は研修医に鎖骨下静脈穿刺予定と話し、予定を立てさせる。イメージまで作っとけよ。
 前にも書いてるけど、“物品確認、位置決め、イメージ”と、この三つが出来たら準備OK。これは成長を見る明日の楽しみ。

 車は電気系統の不調で、部品入り次第修理で水曜夜には完了予定と連絡があった。
 こんな簡単に分かったの?

※ 今日から10月、郵政民有化ってうまくいく?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挫折の誘惑 | トップ | 小人の戯れ言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事