部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



今日は祝日。会社も休業日です。
昨夜、エルガイムMKⅡの頭部加工の続きを行いました。
頭部に盛りつけたエポパテの整形です。



もう一息、整形が必要ですが、だいぶ自分の中のMKⅡのイメージに近づきました。
しかし...パテを使ったことで、全塗装決定ですね...ABS素材への全塗装...

エルガイムMKⅡの頭部デザインって本当にカッコ良いよなぁ~

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« エルガイムMk... 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
この角度が! (かめっチ)
2007-03-21 17:31:10
 こんにちは! 目の削り込みと額のパテ盛りが効果的ですねぇ! ホンマ、設定画だとこんな雰囲気ですよね。目のつり上がり具合とか頭頂から額への角度とか…。続きが楽しみです!
 
 
 
おお・・・ (クマっち)
2007-03-22 01:11:57
こんにちは。
やはり目つきが悪くすると、よりMk-IIっぽくなりますね。オデコの大型化も効果的です。
目指すイメージとしては、放映当時に発売された資料の表紙(書籍名は失念しましたがMk-IIの切断された頭部の横アップ)でしょうか?
 
 
 
Unknown (とと。)
2007-03-22 12:55:27
おつかれさまです。

Mk-IIの顔、いいんですがどこか物足りなくてねでもそれがよくわからなかったのですが、HJ誌で見て、目のラインとおデコのエッジということがわかりました。
やはりこれらの改修は効果大ですね。
随分カッコよくなってると思います。


それと、随分出遅れてますが、、、
ソードストライク、記事は拝見していましたが、コメント入れてませんでしたね、、。
スゴく精悍な印象でカッコいいです。
やはりストライクはこうでないと。

でわ。(・∀・)ノシ
 
 
 
コメントありがとうございます (ti0719)
2007-03-22 23:45:14
かめっチさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
目の角度変更はドキドキしました。MGやR3に手を加えるのは初めてなもので。
今後の全身の改造はかめっチさんのブログ記事を参考に手を加えて行きたいと思います。
アドバイス求めて質問するかも知れませんがその際はよろしくお願いします。


クマっちさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
エルガイムMKⅡは目つきの悪さが命!と思っていますので、手を入れてみました。
とりあえず目指すイメージは基本設定画ですね。
設定画がストレートに自分のイメージになっているアニメも珍しいと思っています。
永野さんのデザインが細部まで練られた結果かなと。


とと。さん、こんばんは。
HJ誌の記事は私にとってはタイムリーでした。
記事に出ていた目のエッジ改修とオデコの大型化が自分中のイメージにぴったりで、参考にさせてもらいました。
SDソードストライク、感想ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいですね。自分でも思い入れのある機体なので。
皆さんのお褒めいただきありがたいです。


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。