部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



昨日は大須のつくろーぜ会にお邪魔し、黙々とストライクの幅詰め作業をしてました。
つくろーぜ会であれほど集中して作業したのは初めてかもwww

作業は肩の幅詰めと腹部の長さ詰めでした。

まずは腰を仮組した状態での全体の大きさのイメージ確認です。

やはりちょっと肩が長すぎる模様。

しばし悩みましたが、思い切って後先考えずカット作業へ。
手を動かした先にゴールがあるwww

ちょっと画像が複合なので分かり難いですが、内部構造のカットと外装カットです。

えいやぁで、肩が折れ曲がる辺りでカットしてみました。
外装はいったん切り離した先端を、幅詰め後に再構築してます。


ストライカーパーツのロック機構も大きさを合わせるために途中で幅詰め。


えぃやぁの成果ですw

下が幅詰め後。


続いて腹部の長さ詰め。

元の胴体パーツは前回記事で書いたように、上下に分断してます。

この下側パーツを腹部パーツとして、上部の胸部パーツのコクピット部分に接合できるように、あれこれカットしながら成形。
結果....う~ん、訳わからんところまで来ました(大汗)


合わせるとこんな長さになる予定。


で、全体はこんな感じ。

一番上の画像が腹部を改修した時の長さイメージですが、この画像と比較すると少し腹部が長いですね。
それと赤い腹部外装パーツはほとんどいじってないので(干渉分の調整だけ)、幅詰めした胸部との幅バランスがいまいち(汗)

昨日の時点ではここまでで頭の中のアイデアが空っぽになってしましたので、少し放置状態にして充填待ち。
申し少し何とかしたいですね。

充填時間は1/35ベルゼルガをいじってました。
筆塗り絶賛実施中。
現状は基本色の色置きの苦行期間。
昨夜でようやく一通り色が置き終わりました。

雑な塗り方ですが、気にしない気にしないw
ここからいろんな色を置いていきます。楽しい時間のスタートw


ブログ書いてるこの朝の時間から、既に明日以降の厄介な仕事の案件が頭をよぎって、かなりブルーな気分www






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« SDストライク... SDストライク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。