部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



週末です。
期末ですね。バタバタしてます。来期の方針発表が終わるまでは何となく落ち着きませんね。
で、方針発表が終わると一か月後には楽しみ&プレッシャーの静岡ホビーショー!

倶楽部ディフォルメ屋の企画展示「赤々コンペ」参加のSDシナンジュは表面処理に入ってます。
まだ全パーツが付いてない状態ですが、だいぶ出来てきたかなと。
今週末以外にはあと一回の週末で表面処理を終わらせないといけない予定ですが、捨てサフ→一旦剥いで修正工程という手順を考えると、既に計画破綻しかけてますなぁ(汗)
今日頑張って400番までかけて、洗浄後に捨てサフまで。明日、捨てサフを剥がしながら全体修正まで持ってかないと計画に繋がらないけど、明日は中京AFVの会の展示を見に行きたいしなァー

で、昨夜の進捗は... 前述の通りのギリギリ推移の厳しい状況ながら、昨夜は酒の飲み過ぎ(?)で体調異変でグッタリしており、プラモ作製は出来ず(大汗)
今朝は復活出来たので、大須のつくろーぜ会に行って、そこでパワーをもらいながら頑張ってみます。

現在の状況です。
前回の記事で、薄々加工したフレキシブルバインダーの画像を忘れてたので、まずはこれから。

かなり縁を削り込んで薄くしてます。

背面の脚部ふくらはぎに所定のパーツを加工して取り付け。

かなり背中側もパーツ数の多さから複雑な面になってきました。まぁ良い感じかな。

黄色のスラスターパーツをちょっとずつ追加中。この時点でまだ部品追加しているのが進捗のヤバさ。


だいぶボリューミーになってきました(笑)

どう見てもフレキシブルスラスターが重そうで...現に後ろに重心がかかっており、油断するとひっくり返ります。脚を含めかなりウエイトを入れてますが、それでも重心位置が前に出ずにまだまだ後ろ側にあります。この点、ちょっとヤバいのですが、もうオモリを入れる所がありません...(汗)


あと赤々コンペに並行して行われる「ジェガン祭り」に参加する機体の作製も行っているので、さらに焦りが増加(笑)
一応平日の帰宅時間を使ってざっと表面処理しながらパチ組完了。
もともと超苦手なパチ組。終わってちょっとホッとしました。
これも400番までまずは進めないとなぁー

頑張ります!


■お知らせ

mineさんのところで開催されているアカ肉旧コン6に参加表明しています!

以前からずっと参加したくて機会を逃し続けていたアカ肉旧コン。今回ゲドで初参戦します。
5月の静岡HSの多分次の週に締切公開となるかなりタイトなスケジュールになりますが、このまま置いとくとしばらく完成が遠のきそうなので...気合を入れて頑張ります!



5/16,17 静岡HS合同作品展 倶楽部ディフォルメ屋企画展「赤い機体に乗った赤い人」(赤々コンペ)
現在、これに向けたSDシナンジュを作製中です!




10/24 千葉しぼりさん主催「全日本ディフォルメ選手権」!
ツイッター、ブログでもディフォルメ作製記事が盛んになって盛り上がってます!

(倶楽部ディフォルメ屋としてゲスト参加させていただきます!)





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 旧キットAB... SDシナンジ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。