部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



週末です。

期末を迎え、来期方針発表の準備やら、お客様対応やら、壮行会やらで毎日バタバタしてます。
4月の中ごろまではなんだかんだで落ち着かないかもね。
今期も終わりかー早いなァ

さて静岡HSの赤々コンペを控えたSDシナンジュですが、昨日は飲み会で作業出来てません(汗)
呑気に酒を飲んでる場合でもないのですが...

記事にUPする画像は先週末に吹いた一回目のサフとなります。



各所、粗々なので酷いところだけ表面修正して、再度吹いてチェック。まだまだ表面が汚いので、さらに修正中が現状です。


なので、今現在では捨てサフにもなってない状況。キズチェック用のサフ段階というレベルで、完全に1工程分遅れが出てます。
予定では今週末で表面処理が終了し、最終サフ状態となってるはずなのですが、激しく怪しい状況(汗)

とにかく頑張ります。床屋にも行かなきゃいけないけど。そのあとは大須散歩だな(笑)


こっちも進捗が遅れ気味の、静岡HSジェガン祭り用のスタークジェガン。
取りあえず400番まではかけました。
これもこのあと捨てサフ工程ですが、もうそのまま本サフでも良いかな...


昔はどうも缶サフを上手く扱えなくて、必ず厚塗り過ぎたり、垂れたりしてサフで失敗ばかりしてたので、瓶サフ一本やりだったのですが、このところ何とか缶サフを扱えるようになってきたかなと感じてます。
私の瓶サフの吹き方が拙いのかもしれませんが、瓶サフに比べると圧倒的に缶サフの方が表面のキズのコートには有利だと感じてます。
極端な話、番手で400番を丁寧にかけてあげれば、それで表面処理を終わらせてもサフ後の表面は何とかなるような気がしてます。初心者ゆえの勘違いかもしれませんが...



■お知らせ

mineさんのところで開催されているアカ肉旧コン6に参加表明しています!

以前からずっと参加したくて機会を逃し続けていたアカ肉旧コン。今回ゲドで初参戦します。
5月の静岡HSの多分次の週に締切公開となるかなりタイトなスケジュールになりますが、このまま置いとくとしばらく完成が遠のきそうなので...気合を入れて頑張ります!



5/16,17 静岡HS合同作品展 倶楽部ディフォルメ屋企画展「赤い機体に乗った赤い人」(赤々コンペ)
現在、これに向けたSDシナンジュを作製中です!




10/24 千葉しぼりさん主催「全日本ディフォルメ選手権」!
ツイッター、ブログでもディフォルメ作製記事が盛んになって盛り上がってます!

(倶楽部ディフォルメ屋としてゲスト参加させていただきます!)








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« SDシナンジ... スタークジェ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。