部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



司馬懿サザビーを少しいじりました。

頭部の後方への角と言うかアンテナ部分(?)と言うかが少し短い気がしたので、エポパテで延長しています。

また兜飾りの羽の角度を調整するため、羽をいったん切断。
兜飾りと一体になっているメインカメラ部分の角度がパッケージと異なっているため、メインカメラ部分のカバーをプラパンとエポパテで角度修正しました。
こんな感じです。



写真でわかりづらいですね。
この後、硬化したらメインカメラ部分を成形して、その後兜飾りの羽を角度を変えて接着する予定です。


そして今日、これを入手しました。



「How to Build Dioramas 2nd」 です!
あのHow to Build Dioramas が復刻されました。しかも+αつきです。
当時中学だったか高校だったかすでに記憶が定かではありませんが、夢中になった本です。

今夜はこれと過ごします。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前の記事へ 司馬懿サザビ... »
 
コメント
 
 
 
激・遅くなりましたが・・・ (amespi)
2007-09-15 23:46:31
ti0719さんこんばんは。
本当遅くなりましたがノワール拝見しました。
今回も毎度のように非常に良いバランスで仕上がっていて過去のストライク、ルージュと対比してストライク系の流れが良く分かる・・・その意味でも非常に良い完成だったと思います。ノワールは素組の状態でも結構良いバランスやプレイバリューを誇っているなと思っていましたがHGのパーツを効率よく使用し細部に手を付けることでここまで完成度が上がるのかと毎度毎度勉強させて貰っています。
ちなみに頭部(特にフェイス)は非常にツボです^^

作業及びアップ作業お疲れ様でした!
次回完成作品も楽しみに待っていますね^^
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2007-09-16 09:37:28
amespiさん、こんにちは。
お久しぶりです。
コメントありがとうございました。嬉しいです。
今回のノワールはX105がX105Eとして機能がブラッシュアップされたのごとく、素のキット自身もかなりの進化をとげていますね。
作例から系譜を感じていただけるなら成功です。
フェイスはヨンコラさんの作例からヒントを得て作製しました。先達のおかげです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。