ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

20年前の思い出・・・

2024年05月14日 | マラソン
火曜日の朝に書いています。
昨晩は何か体がだるくて眠くて、早い時間に寝てしまいました。
今朝は大丈夫です。

たまたまこれを見て20年前を思い出しました。

手書きの完走証です。
「第1回関西夢街道スーパーRUN」(通称関スパ)に出場しました。
この年(2004年)は、同じ日程で萩往還マラニック250Kmも開催されていたと思います。
実は萩往還に申し込む予定でしたが、この関スパが第1回大会ということで、記念になると思いこちらの方へ申し込みました。
萩往還も大雨だったと聞きましたが、この関スパも終盤が土砂ぶりになりました。
辛うじてゴールまで辿り着きましたが、紀見峠にゴールできたのは5人だけだったと思います。
きびしい大会でしたが、とても懐かしく思い出深い大会でした。
関スパに参加したのはこの1回だけで、その後は大会の手伝いをしたり私設エイドを出したりしました。

昨日は雨だったのでジムに行ってきました。
筋トレを少し、その後はトレッドミルで走り出しましたが体が重くて5Kmで止めました。
しんどい時は無理をしない方がいいですね。

家庭菜園に種から育てたオクラを植えています。
これは昨年のオクラから採った種です。
それがなかなか大きくならないので、ホームセンターへ行って苗を買ってきました。
ポットを3つだけですが、大きくならない苗の間に植えました。

もう少しすると種からの苗も大きくなったのかも知れないけど・・・。
違う品種もいいかなと思っています。
それからミョウガの芽が出てきて、日に日に大きくなってきました。

昨年もミョウガがたくさん採れましたが、今年もたくさん採れるでしょうね。
このミョウガ、今年で4年目かな。
一株もらって植えていたのが、年々増えて今年はこのようになりました。
肥料も全くやっていないのに強いなあって思います。

毎晩のようにソラマメを食べています。
青い鞘のままガスコンロのグリルに入れて10分焼きます。

鞘から中の実を取り出し、醤油マヨネーズに一味唐辛子を振りかけて食べると美味しいです。
お酒のアテにびったりです。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も12Kmの走り歩き・・・ | トップ | 柏原山に登ってきました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事