SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

続報です!

2006年05月16日 | 古着
昨日の画像についてわかったことがあるので書きますね。まず「COVERALL」は、DEADSTOCK,チェンジボタン、「ボタンは”HR"」とかいうストアブランドかもしくは、RAILROADのユニフォーム。両胸ポケに特徴があり、かなりいい感じのもののようです。次の革ジャンは、タグは取れてしまっているようなんですが、「INDEPENDENT LEATHER」のものではないかと言っています。独特なポケットや前あての部分がかなり変形のデザインになっています。ライナーは、レーヨンのような生地が付いているようです。好きな人も多いのではないでしょうか。画像の革シャツは、珍しいブラットチット、CBIが付いているミリタリーのシャツJKTになります。この当時になると物資がなくなり、アメリカ軍も現地で着るものを調達したりしていたようです。残念ながらネームタグ、右肩のワッペンが取れてしまっています。EASTWESTなんかじゃなくても、カッコイーミリタリーのジャケットも買い時だと思いますよ。

これはやばい!

2006年05月15日 | 古着
こちらも、画像が送られてきたものです。見る限り30'sのやばいLeather jacketです。残念ながらブランドも不明なんですよ。しかも、買えたかどうかも未確認です。早く詳細が知りたいのですが、もう寝てしまったようです。明日にでもわかり次第、書き込みしますね。

未確認情報ですが。

2006年05月15日 | 古着
バイヤーより面白いものが何点か画像届きました。ブランドなどまったく不明ですが、見た感じ良さそうな気がします。チェンジかぶち込みかもわかりません。詳しいことがわかりましたら、追加で書きますね。

買い付けへ

2006年05月13日 | 古着
今週から、買い付けに出かけました。何が出るかはわかりませんが、珍しいものなどあったら随時画像で紹介できればと考えています。最近は、「何を買って来ようか?」と買い付けに行く前に軽いミーティングをするんですが、結局これってもんがないので、「いつも通りでいいんじゃない?」っていうのがオチになってしまうので、今回はBAGやLEATHER SHOESを重点的に探してくるよう言っておきました。いい物が見つかればいいのですが。。さて今日の画像は、1910年代のカーハートのプリンターブロック(広告の版)になります。ジャケット、オーバーオール、ワーカーがセットになって見つかりました。先日、RRLのバイヤーが店に来たときに、その彼が印刷されている広告をもっていたらしく、えらく興奮していました。今度、画像をメールしてくれるそうなので楽しみです。数あるプリンター版のなかでもお気に入りの一つです。
また、久々にホームページ更新予定です。是非ご覧ください。

連休を終えて。。

2006年05月10日 | 古着
長い連休がやっと終わりましたが、遠出したりで疲れた方も多いのではないでしょうか。うちも連休を終え、久々にホームページ更新の準備にとりかかっています。何を載せようか考えているんですが、やっぱり季節に関係の無い商品構成になってしうのが家らしい感じですが、飽きずに見てください。さて今回の画像は30's~40's のチャーム(ペンダントトップ、ブレスなどに使える)です。craker jacなどと呼ばれています。種類が数限りなくあって結構はまるんですよ。最初に髑髏やデビルなどは人気があるので売り切れてしまいましたが、他にもいっぱい面白いのがあるので是非見に来てください。たいてい、鍵や携帯などに付ける方が多く、自分の飼っている犬や猫など探して買っていかれます。かなりシュールなネタですが、いけてると思いますよ!

やっと出来ました!

2006年05月04日 | 古着
以前、ブログでも紹介した「HEADLIGHT」のメタルプレートと、まだ紹介していなかった「BIG YANK」のメタルプレートが出来上がりました。材質は、シルバーになっています。作った数は、10個づつしかないので興味のある方は、見に来てください。値段は¥13545(税込み)です。ちなみにHEADLIGHTの方は片面のみで、BIGYANKは両面入っています。昔からなかなか見つからなく、知人からどうしても欲しいと頼まれ作ることになったのですが、ちょっと遊びこころで使ってください。 また2号店の事で色々心配していただきありがとうございます。店の雰囲気もだいぶ変わりましたので、見に来てくださいね。

2号店が。。

2006年05月03日 | 古着
先日、2号店(旧本店)が水道管の破裂により水浸し、永年使って味のあった床を全部剥がすことになってしまいました。お店の中全部が水に使ってしまい、地下のお店「フロリック」まで水浸しの非常事態!なんとか、3時間後に水がやっと止まり、朝までかけてやっと復旧しました。という訳で、思ってもいないリニューアルオープンになりました。とりあえず、通常通り営業していますので、1号店、2号店ともに宜しくお願いします。それにしても疲れました。。

古本

2006年05月01日 | 古着
最近、知人より古いカタログを入手しました。画像は、その見開きの最初のページに出てくるHEADLIGHTの広告です。やはりこの年代には、よくこのおっさんが載ってますよね。創業者?社長?なんですかね。もしそうだとすると、かなりの出たがりかもしれません。知人曰くHEADLIGHTはこの本に、毎回違う写真で広告を出していたそうです。そう考えるとすごい大きな会社だったのがわかりますね。SWEETORRなど東海岸を代表するブランドであり、いままで数多くのデザイン、年代のものが出てきてると思います。やっぱり10年代などの古いものには、刺繍タグが付いていないのも特徴の一つではないでしょうか。
やっとリンクにpostoverallsのホームページが追加されます。NYの画像などかなりカッコイーので、是非ご覧になってください。http://smallstore.main.jp/ess/ess_r2.html