SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

NEWSPAPER BAG

2009年09月29日 | 古着
ここ数日天気があまり良くなかったのでしたが、なんとか買い付けも順調に進んでいて、もうすぐ帰国というところです。
時間に追われながらのスケジュールですが、偶然寄った小さな街でこのバックを見つけました。
日本のマーケットでは落ち着いた感がありますが、最近知人関係で探している人も多いNEWSPAPER BAGです。
共通して探しているのは、やはりあまり見かけないもの。
お題は簡単なのですが、これが意外と難しい、、、というより無い。笑
今回たまたま見つかったのは、ショルダーが調節出来る、通常のサイズより小さめで、蓋付きの機能性充分のタイプです。
※週末にはお店に出せると思いますよ。




この記事をはてなブックマークに追加

今月は、もう一冊、、、

2009年09月27日 | 古着
今月号の「HUGE」にお店の商品を使ってもらっています。
アイテムは、1920年代~のHUNTING JKTでオリーブグリーンのCANVAS地なんですが、写真でみるとやはりお店のホームページより雰囲気がある感じがしました。
「プロのカメラマンは違うな」と改めて痛感しました。。

買い付け先より連絡が入り、荷物は来週の週末には第一便が届いていると思います。
今度の土曜日に間に合うといいのですが。。


この記事をはてなブックマークに追加

買い付け先より

2009年09月25日 | 古着
昨日は長いドライブの移動しただけあって、少し収穫がありました。
これが何も無いと、長く運転しても疲れるだけという過酷さ。
でも出ないと思っても、ついつい移動してしまう、古着探しの性でしょうか。笑
大先輩バイヤーのKさんやHさんを見習って、今日もこれから移動です。。

お店の方へも、早く荷物を送らないとと思っているんですが、まだ東京は暑い?という話、、、
こればっかりは、しょうがないのでしょうか。
では行ってきます~


この記事をはてなブックマークに追加

参りました。。

2009年09月23日 | 古着
昨夜、ホテルに帰ってきて荷物を運んでいる時、足でドアを「バタン」と閉めた途端、ドアロックまで一緒に掛かってしまい、最悪の状況に。。
色々頑張ってはみたものの、どうやっても開かずフロントへ行って理由を説明することに、、、
その後も結局開けられず、デカイペンチで切ることになりました。
1時間以上もかかってしまいました。
フロントには「よくある事だよ」なんて言われましたが、今後は気をつけないと駄目ですね。
買い付けの方がボチボチだった分気持ち的に救われましたが、今日はロングドライブなので、早く寝たかったのが心情です。。

この記事をはてなブックマークに追加

Working 、、、、、

2009年09月22日 | 古着
今月発売の「commons & sense "man"」に初めて載せていただきました。
working class hero というスタイリングのページにて、お店の商品を使ってもらっています。
マッキーノジャケットや古いVESTなど、スタイリングの参考になると思います。
写真もかなりいい感じですので、ご覧になってくださいね。

個人的には、Nさんの紹介で載っている、シャンパンボトルに入ったコーヒーが気になりました。
どんな味がするのだか、いつか飲んでみたいものです。

この記事をはてなブックマークに追加

今月の「 2nd 」

2009年09月20日 | 古着
発売中の「2nd」にて、お店の商品が紹介されています。
既にご覧になっている方もいると思いますが、、、
今回の雑誌では、当店で扱っているN先輩のブランド「CORONA」も数ページ紹介されています。
写真もいい感じでCORONAらしさが出ていますので、こちらも是非ご覧になってくださいね。
お茶のCMのような爽やかな写真もあったのも少し笑えましたが。。

http://www.baku-corona.com 


この記事をはてなブックマークに追加

お初もの

2009年09月19日 | 古着
初めて見るデザインだったので、つい買ってしまったBIG YANKの時計。
裏側からライトで光るタイプなので、比較的に送っても欠損など大丈夫そうです。
状態はまずまずだったのですが、そんなに見つかるものではないので買わずにはいられず、購入しました。
お店ではHEADLIGHTのものを飾っているので、売ることになるでしょうが、、、
でも久々に出たので、満足のいく一日でした。

本日からロケーションを移動します。
まだ日数があるので、また何かあったらご紹介するつもりです。




この記事をはてなブックマークに追加

BRUTUS

2009年09月15日 | 古着
今月の「BRUTUS」BOWTIEのスタイリングページで、お店の商品を使ってもらってます。
ちょっと普段とは違った着こなしの参考になるかもしれません。
是非ご覧になってくださいね。

今日は原宿で「POST O'ALLS」の展示会をやっていたので行ってきました。
NYからタケシさん、あと久々にカツさんも来ていたので会ってきました。
色々話した後、ゆっくりアイテムを見ることに、、、
春っぽい感じが伝わってくる爽やかな生地のラインナップ、着てみたいクルーザーやカバーオールがあったのでどれをオーダーするか?考え中です。
最近明るいサックス系の色目が気になるのも歳のせいですかね。。

http://www.postoveralls.com/ 

この記事をはてなブックマークに追加

海の幸

2009年09月13日 | 古着
古い友人に送って戴いた「海の幸」。
なんでも、知人に漁師がいるみたいで、前の日に取れたものを送ってくれたみたいです。

箱を開けてみると赤アワビ、サザエ、伊勢えびなど豪華なライナップにびっくり。
「刺身でもいけるよ!」とメールが届いたのですが、どのように調理していいかわからず、、、
結構時間がかかりましたが、とても美味しくいただけました。

魚介類ぐらいさばける様に男の料理教室でも行ったほうがいいか考え中です。。

この記事をはてなブックマークに追加

アドもの

2009年09月11日 | 古着
昔から集めては、好きな方に譲ってしまったりしているワークウエアの小物。
少し前お店に遊びに来た知人が、ペンダントトップにして使っているのをみて、ガラスケースに埋もれていたのを出してみました。
久々にみると、やっぱりいいんですよね。
なんとも言えない雰囲気があるというか、ガチャガチャの景品のようなチープさがいいなぁ~と思いました。
年代的には、40年代~50年代のものだと思います。
一つ目はHEADLIGHT。何処で配っていたか不明ですが、裏側にお店の名前とか入るものもあります。
当時の取引先などに配ってたんですかね。
オーバーオールの型抜きがいい味が出ています。
二つ目はBig smith。ブランドの人気的には劣りますが、創業40周年で作った記念のものみたいです。
裏側に創業者が刻まれています。
今も現存するブランドってところは凄いですよね。


この記事をはてなブックマークに追加