SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

復旧しました

2023年06月30日 | 古着
アクセスできなかったホームページですが、本日より再開します。

電話やメールでお問い合わせ頂いたお客様、ご迷惑をお掛けしました。

また今日からよろしくお願い致します。


今夜は、ここ数日準備していた "VINTAGE SHIRTS" をご紹介します。

1960's COTTON BOX SHIRTS S/S

1950's PULL OVER SHIRTS S/S

1950's "Van Heusen" COTTON HAWAIIAN SHIRTS

1940's "gator brand" SPORTS SHIRTS S/S

1950's NYLON BOX SHIRTS S/S

1960's HENLEY NECK SHIRTS S/S

1960's "TOWNCRAFT" B.D SHIRTS S/S

1950's "PENNEYS" COTTON HAWAIIAN SHIRTS

古着らしいシャツが他にも沢山入荷しています。

どれも1点ものなので、好みのものを探してみてください。



ホームページについて

2023年06月28日 | 古着
いつもホームページ、ブログをご覧になって頂き

ありがとうございます。

毎日アップしているホームページですが、メンテナンス作業のため

お休みさせていただきます。

早ければ、明日には再開出来ると思います。

どうぞよろしくお願い致します。





Sedona Arizona

2023年06月26日 | 古着
先日訪れたアリゾナ州にあるセドナ

一度は訪れたいと言う人が多いのがわかったような....

初めて行きましたが、緑豊かな赤い岩山に囲まれ、街もきれいで

空気感が緩く、時間の流れが穏やかな感じです。


夕方ホテルに到着したので、翌日の朝食を食べるお店を散策したら

近くに良さそうなお店を見つけました。


"COFFEE POT Restaurant" 

ちょっと手前に "COFFEE POT Dr" という通りがあるので

その辺りがお店の由来でしょうか。


1950年代から営業している地元では有名なお店で

店内の雰囲気もよく、朝とは思えないぐらい賑わってました。


ちょっと大きめなオリジナルマグにコーヒーを入れてもらい

オススメのオムレツにホームフライ、トーストをチョイス。


卵を2~3個使ったオムレツはかなりのボリューム。

これだけ食べれば、夜まで十分な感じでしたが 笑

いやぁ美味しかったです!



トレイルのコースやパワースポットが沢山あるみたいなので

次回来る時は、数日滞在してみたいと思っています。

何年後になるかわかりませんが、、、

ここはもう一度来ないと!

商品補充

2023年06月23日 | 古着
先日アメリカからの買い付け荷物が到着し、今週は商品補充の

忙しい毎日でした。 やっと色々な商品を準備できたので

今夜は久々にコーディネートを作ってみました。


1950's COTTON SPORTS JACKET
サイズが大きめなのが少ないアイテムです。

1960's "McGREGOR" B.D SHIRTS S/S
スタンダードな、いいチェック柄です。

1950's "U.S. ARMY" CHINO SHORTS
タック入りの太い感じがいいですよね。

1980's TUBE SOCKS
他のカラーもありますが、残りわずかです。

1950's SPECTATOR SHOES
当時は、スポーツ観戦などで履いていたとか。

1970's SPORTS HAT
パイピングが外側に付く珍品。

1950's "U.S. ARMY" GYM BAG
小ぶりなサイズ感なので、普段使いにオススメです。


どのアイテムも、色々なスタイルで使えるものばかり。

まだ着用したり、使ったことがないものなどあれば、

これを機に試してみるのもいいですよ。

McGREGOR

2023年06月21日 | 古着
古着ではお馴染みのブランド "McGREGOR"

ジャケットやシャツ、カットソーなど様々なものがありますよね。

ちょうど入荷したもので、いい1着があったのでご紹介します。


"McGREGOR" RAYON SHIRTS S/S


襟に入る柄デザインは、古着ならではですね。

タグや襟の形、襟芯もあるので1960年代のものなんですが.....


ポケットは襟の柄と同じで、プリーツが入るユニークなデザイン。


手紙のような紙のフラッシャー

凝ってますねー。


"SPORT SHIRT" って書いてあります。

袖口に入る切り込みや生地感で、なんとなくわかりますね。


紙のフラッシャーの中には、説明書が付いていたので読んでみると

洗って着た結果など、どれも満足で素晴らしいもののようです。笑


少し上に1960年代と書きましたが、説明書には "September 2, 1958" 

と書いてあるので、まさかの1950年代??

ちょうど移行期なんでしょうが、ちょっと勉強になりますね。


先日、仲の良いS君から頂いた秋田土産  "日本酒入りゼリー"

暑いのでキンキンに冷やして食べようと思います。

S君、ありがとう!

AT LAST & BUTCHER PRODUCTS

2023年06月19日 | 古着
ご紹介が遅くなりましたが、今シーズンのアイテムが

届いているのでご紹介します。


SEERSUCKER SHIRT L/S

COLORは、SAGE GRAYになります。

WIDE BORDER TEE S/S

WIDE BORDER TEE L/S
COLORは、BURGUNDY × WHITE です。

今回のボーダーTは、いつもより生地が薄く少し柔らかい感じ

着心地も軽くていいですよ。

シアサッカー地シャツは、洗濯も出来るのでオススメです。



明日は

2023年06月16日 | 古着
今週アメリカから帰国したので、準備ができたアイテムから

お店に出していきます。

今夜はざっと画像で紹介しますね。












まずはこんな感じからスタートです。

他にも細かいアイテムがあるので、お楽しみに!

帰国しました

2023年06月14日 | 古着
長い買い付けも終わり、無事帰国しました。

今回の西海岸から帰国というのも珍しい感じです。

少し時差ボケがキツイかな.....


今回は、新しい個人ディーラーとのアポが取れ、シャツやパンツ

革ジャンなど売ってもらいました。

話を聞いてみると、彼の父親が1970年代から毎日近くのスリフトで

シャツなどを買っていたようで、その在庫が山ほどあるとのこと。

まだ全部は見せてもらっていないのですが、今後が楽しみです。


最終日の食事は、ベトナム料理にしました。

オススメを聞いたら、「 これがいいよ!」と勧められたので

注文してみると、中華丼のような感じのものが。

疲れ気味の胃に味も優しく、なかなか美味しかったです。


色々と紹介したかったのですが、移動が長く写真も上手く撮れず。。

明日から通常営業なので、商品紹介をしようと思っています。

週末はちょっとした入荷日になりそうです!

お疲れ様でした。



買い付け日記 その10

2023年06月12日 | 古着
おはようございます。

フラッグスタッフを通過し、セドナまで行ってきました。


緑豊かな心地よい街で少しばかりの滞在。

初めて来ましたが、1日だけではもったいない感じするところ。

朝食の美味しいお店があったので、また後日ブログに書きますね。


アリゾナ州のフェニックスを抜け、少し大きめなアンティーク店

などを回りながら、ロサンゼルスに向かいました。


結構長い時間のドライブで、さすがに疲れましたが

いつもと違うテイストの雑貨などあり、少し楽しめました。


最後、ちょっとビンテージを持ってそうな人にアポがとれて

いるので行ってこようと思っています。


では




買い付け日記 その9

2023年06月09日 | 古着
おはようございます。

昨日は、8時間ほどかけての長い移動日。

ずっと運転していても疲れるので、途中の街へ寄りながら....


アンティーク店とかあると、ちょっと入ってみたり。

特大サイズのJACK が出てしまい、重いので迷いましたが

とりあえず縁があったと思い買っておきました。


BLACK BEAR DINER 


チェーン店ですが、かなりの行列ができる人気店。

お初なので入ってみましたが、味はまぁ普通かな。。笑


洋服や雑貨を探して移動していくのも楽しいですが

なかなか大変です。


ラスベガスに寄った翌日


せっかくなので、グランドキャニオンまで行ってきました。

平日とは思えないぐらい混んでていて、コロナが落ち着き

みんな外に出掛けているのがわかります。

いやぁ、それにしてもこの景色は圧巻ですね!


では