SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

明日、明後日は入荷日です!

2020年02月28日 | 古着

買い付けから帰国したので、明日、明後日は入荷日になります。

色々とお問合せも多いのですが、どれから店頭に出すかは決まって

おりません。

今夜準備ができたものから、明日店頭に出す予定です。

雑貨なども!

お楽しみに。

 

 

 


帰国しました。

2020年02月27日 | 古着

2週間の買い付けが終わり、無事帰国しました。

例の "〇〇ナ" ウィルスのせいで、飛行機はガラガラ。。

いつ終息するのか不安しかありませんね。。

週末に向けて、持ち帰りの荷物から準備に入ります。

古着らしい柄のニットや、、、

いかにもアメリカらしいカラーのニュースペーパーバック。

お店に入荷するのも久々だと思います。

意外と少ないポパイもの。

定番のスカジャンも、いいサイズが入荷しました!

週末の土、日曜日で、雑貨なども補充しようと思っています。

お楽しみに!

 


買い付け日記 その4

2020年02月25日 | 古着

おはようございます。

長いロードが終わり、ニューヨークまで戻ってきました。

遠くに行ったからといって、決していい訳ではないのですが

細かく面白いものが集まってきました。

当時の手作り感がある古着らしいものに惹かれますね。

個人的には初めてみるデザインの "FILSON" 

40年代頃のものでしょうか。

3つポケットで、カフスが無いタイプ。

こんなのあるんですね。

30年代 "LL BEAN" HUNTING VEST

WW2 "M-1" BAG

きれいなものは久々かも。

40年代 WORK CHINO PANTS

打ち込みボタン、ステンシル入り特徴ですね。

昨夜は、ホテル近くにいったインド料理で "ビリヤニ" をチョイス。

美味しかったんですが、予想以上にめちゃくちゃ辛くて。。苦笑

 

なんとか2週間の買い付けも終わり

これから帰国に向けて準備します。

では。

 


買い付け日記 その3

2020年02月22日 | 古着

おはようございます。

8時間ほどかけて、だいぶ移動してきました。

こっちも暖冬のようで雪が積もってなく、車移動には助かります。

行く先々のピッカーなどに取って置いてもらったアイテムなどを

回収しつつ、、、

立ち寄ったアンティーク屋などで、細かな雑貨なども買いながら

移動しています。

そろそろ春夏に向けて、Tシャツやショーツなども買い始めないと。

集めるのが難しいアイテムなんで、1年中良いものがあれば買ってるんですが

ホント大変です。。

 

ちょっと嬉しかった古着らしい1着。

ウールはよく見ますが、サテン地は珍しいですよね。

車を借りてすぐにオイルランプが点灯していたので、長距離移動中

オイル交換をしておきました。

最初の時は戸惑いましたが、何回も買い付けにきていると

よくあることなので慣れますね。苦笑

久々に美味しい夕食。

疲れ気味でしたが、ガッツリ食べれたので体力も回復。

歳のせいか、やっぱり野菜は胃が落ち着きますね。笑

 

あともう1,2回はアップしようと思います。

では。


POST OVERALLS

2020年02月21日 | 古着

先日、POST OVERALLSの展示会へ行ってきました。

何度も来ているので、八幡山の店舗に行くのも慣れましたね。

今回は、ブランド初期の頃にあった打ち込みボタンのプルオーバーシャツ

などもあり、懐かしいのですが今見ると新鮮なものに仕上がっていました。

個人的には、中綿入りのものなど着てみたいと思っています。

ニットキャップなど小物類も充実しているので、秋冬が楽しみな

感じですね。

POST OVERALLS

168-0074 東京都杉並区上高井戸1-14-10 1F
TEL : 03-5942-1545
WEEKDAY : 14 : 00 - 20 : 00
SAT, SUN HOLIDAY : 12 : 00 - 18 : 00
CLOSE : WEDNESDAY

http://www.postoveralls.com/

 


買い付け日記 その2

2020年02月19日 | 古着

おはようございます。

2日ほどかけて、だいぶ南下してきました。

この時期雪にやられることが多いのですが、何とか回避しています。

買い付けの方は、なかなか厳しい状況です。

あまりに出ないので参ってます。苦笑

こういう玉虫色のステンカラーとか見つかるとホッとする感じです。

もう少し数が欲しいところですが、、、

こういう定番のものって、いつ見てもいいなぁと思って

ついつい買ってしまいます。

ジッパーのワークカーディガン。

これは結構良い感じです。

ワンポケの WW2 CPO SHIRTS

意外と出ないんですよね。

明日は10時間ほど移動する予定なので、今夜は早めに

ホテルに戻ってこうようと思っています。

たいした食事も取れてないので、気分も乗りません。。苦笑

もうちょっと頑張ってみないと。

 

では。


AT LAST & BUTCHER PRODUCTS

2020年02月17日 | 古着

青山の TIMEWORN COTHING よりデリバリーがありましたので

ご紹介します。

 

Lot 689J

ショート丈のデニムジャケットになります。

シーズン通して着る機会も多そうな1着ですね。

PATTERN KNIT S/S

ロングスリーブも作っていますが、うちのお店ではショートスリーブのみの

販売になります。

毎シーズン人気の定番アイテムですね。

BANDANA

うちのお店では初めての取り扱いになるアイテム。

遊び心のあるデザインで、生地感も抜群です。

大判なので、首に巻くのもいいでしょうね。

どちらもオススメですよ!


買い付け日記 その1

2020年02月15日 | 古着

おはようございます。

1日かけて移動して、目的地に到着しました。

天気はあまり良くなく、"Oh No......." って感じです。

フリマにはつきものですが、、、

久々に売っているのを見た "SWEET ORR" のサイン。

予想通り高額で手が出ませんでしたが、結構きれいな状態でした。

昔から高いアイテムですよね。

こちらはお初もの。

人形にする前の状態ですが、この人形自体見たことがないですね。

買い付けがスタートしたばかりなので、洋服はパラパラと言った感じですが。

こういうアイテムも、最近では見なくなりましたよね。

コレクター向きでしょうが、個人的には嬉しいアイテムです。

一部の人から人気の食事画像。

今回は、メキシカンフードのバフェットから。

色々巻いて食べましたが、ぜんぶ美味しく頂きましたよ。

 

では。


買い付けに出発

2020年02月12日 | 古着

今日から買い付けに出発します。

今回は2週間ほどになるので、月末には帰国予定です。

何か見つかるといいな。

空港は、例の〇〇〇のせいでしょうか。

ガラガラ。

早く収束するといいな。。

今回は出発便が遅いため、高円寺でランチをしてから。

色々迷ったんですが、やっぱり定番の "カツカレー"

これで買い付けもうまくいってくれるかな。笑

 

では、いってきます!

 

 


POST OVERALLS

2020年02月11日 | 古着

POST OVERALLS  今シーズンものがスタート。

お店にも少しづつアイテムが届いています。

"1106R "  

ビンテージテイストの3つポケットカバーオール。

グレー×ブラック のストライプ地で、ショート丈が特徴です。

アームの太さも個人的には新鮮ですね。

春先にオススメの1着、いかがでしょうか。

タケシさんと西さんがふらっと遊びに来てくれました。

スタイリストの原田君も同じタイミングで。笑

今日 2月11日は、建国記念日。

昔なら玄関に日の丸を飾っている家も沢山ありましたよね。

今は色々大変なことが多いですが、今日ぐらいは日本国民で良かったと

みんなでお祝いしましょう!