SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

古いベースボールシャツ

2006年05月31日 | 古着
久々に、襟付き1910年~20年代の古いベースボールシャツです。やはり、襟付きのものは古く、30年代以前のものになります。※たまに、ボーイズサイズなどで40年代ぐらいのものもありますが。。今回のは、その中でもかなりレアなローリングス社のもので、フェルトが「WHITE SOX」おそらくMLBのオフィシャルものではないでしょうか。ほとんど一般の野球チームものが多く、なかなかメジャーリーグなどのものは出ないと思います。この他には、チンスト付、レースアップ、ツートンなどレアですが、めったに市場に出てこないのが現状です。

この記事をはてなブックマークに追加

画像4

2006年05月28日 | 古着
画像4 1930~40's ミリタリーバック  その他にも、ハンティング系など入荷しています。

この記事をはてなブックマークに追加

画像3

2006年05月28日 | 古着
画像3 ALDEN LEATHER SHOES ワークブーツのようなデザイン、残りわずかです。80年代初期のモデル

この記事をはてなブックマークに追加

画像2

2006年05月28日 | 古着
画像2  1920~30's DENIM COVERALL one wash 打ち込みボタン


この記事をはてなブックマークに追加

入荷してます!

2006年05月28日 | 古着
天気が悪く、出かける気にならないと思いますが荷物が入荷してますので、是非遊びに来てください。今夜、ホームページの更新予定なのですがその前に何点か画像で紹介しておきます。今回は、なかなか充実しているのでお楽しみに!
画像1、 1930’s PAYDAY ALL IN ONE  チンスト付き 

この記事をはてなブックマークに追加

本日、帰国です

2006年05月25日 | 古着
うちのバイヤーが今日帰ってきます。手荷物は、ほとんど無いので発送済みの荷物が明日到着予定です。検品や値段付けなどをやって、土曜日には店頭に出すつもりで頑張ります。いつも意外と時間がかかってしまうのが、到着した日なんですよ。やっぱり、一点つづバイヤーの想いやどこで幾らだったなど話をしながらやるので、あっという間に深夜になることもありますね。 電話やメールなどで、商品などのお問い合わせありがとうございます。値段やサイズなど詳しいことに関しては、まだ決まっていない、わからないので土曜日までご了承ください。とりあえず、明日の入荷が楽しみです!

この記事をはてなブックマークに追加

古いワークパンツ

2006年05月23日 | 古着
本日、パッキングが終わり発送したと連絡が入りました。珍しく古いワークパンツ、ペインター、オーバーオールなど買えたみたいです。あとは、ミリタリーやハンティングバックなど個人的に楽しみな物も多いので、はやく見たいものです。でも、バイヤーは大変ですよね。仕入れで色々なところを廻って、箱詰め、出荷までやるのに一日かかるので、商品を見て楽しむ余裕なんて無いんじゃないでしょうか。帰ってきた後に、荷物が着くのでゆっくり見て楽しみたいと思います。入荷に関しては今の状況からすると、今週の土曜、日曜日あたりではないでしょうか。

この記事をはてなブックマークに追加

仕入れ情報の詳細

2006年05月21日 | 古着
今朝、電話でサイズなど確認しましたところ、やっぱりブランドは、AZTECA(アズテカ)でした。フロントはハトメのTALON,ポケットにBALLチェーン、色は黒×黒のようです。サイズはメンズの38ぐらいではないでしょうか。おそらく、持って帰ってくると思うので、今度の週末には出せるでしょう。それに伴いホームページの更新も週末に考えているので、是非見てくださいね。さて画像のことになりますが、今回田舎の靴屋にて、ALDENのDEADが少し見つかったようです。その靴屋は、1928年に創業のかなり古いお店で、今は息子さんが跡をついでいるようです。その他にも色々あったようなのですが、今回はデザイン的に一番良かったのを買ってきたみたいです。是非、1足いかがでしょうか?

この記事をはてなブックマークに追加

続報 その②

2006年05月20日 | 古着
詳細はわかりませんが、画像から1930'sのチマヨジャケット黒ベース?だと思います。ブランドはアズテカではないでしょうか。サイズがメンズだといいんですが。。明日、詳しいことを聞いてみますね。基本的にチマヨのメンズサイズってなかなか出ないですよね。特に30年代などの古いものは。あと黒ベースもないですよね。では、明日お楽しみです。

この記事をはてなブックマークに追加

ひとまず休憩です。

2006年05月18日 | 古着
本日、長い移動日のようで買い付けの情報は、土曜日ぐらいになりそうです。まだ何点かいいものも見つかってるようなので、お楽しみにしてください。いままで、ホームページで紹介する前に売れてしまったものなどが多かったので、今回のような形で少しづつでも、紹介できればと思っています。さて、今回ご紹介する画像は以前にも紹介させていただいた、COME TOGETHERの通称「カムビラ」です。SUNTRAPでも少し前から置くことになりました。ほんとにアットホームな感じがするFREEPAPERなんですよ。実際なかなか出来ないですよ。ホントに頭が下がります。今回、うちにあるのと同じ「HEADLIGHT」の時計が載っていたので、カムビラの横に載せさせてもらいました。四角より意外と丸の形は珍しいと思います。
出来れば今年中に遊び行きたいんですが。。正直、京都や奈良は中学生のときに行った以来なので、ゆっくり観光もしたいですね。

この記事をはてなブックマークに追加