SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

飾りに購入

2009年07月30日 | 古着
先日、知人の先輩より「好きそうなのがあるよ」と教えてもらって、青山のアーカイブ&スタイルへ行ってきました。
前回に引き続き、2歳ぐらいの子が着てちょうどよさそうなサイズのもの。
今回は、40年代ぐらいのチンスト付きカバーオール。
ブランドは"PIONEER"で、着込んでいる感じがとても雰囲気があり購入しました。
今はこの間のシャツと並べて事務所に飾ってありますが、そのうちお店にでも飾りたいなと思っています。



※お知らせがあります。
 古いSUNTRAPのホームページが明日7月31日をもって閉鎖となります。
 新しいホームページのアドレスが未登録の方々、この機会に是非ご登録
 お願いします。

 http://www.suntrap-tokyo.com/

この記事をはてなブックマークに追加

ミシマサイダー

2009年07月26日 | 古着
先日、知人U君が帰郷した際に買って来てくれたお土産。
本人曰く地元では、結構メジャーなものらしいです。
頂いたので早速飲んでみましたが、カキ氷のシロップに気の抜けた炭酸を入れたような味。
飲み方が悪いのかと思い、焼酎で割ってみたり試しましたが、これもイマイチ。。
でも味やラベルなどから、昭和を感じられる飲み物としては最高だと思います。

そういえば、小学生の頃近所の駄菓子屋で同じような味の飲み物があったのを思い出しました。
商品名は忘れましたが、底の部分にある蓋をねじ込んでいくと、シュワーっと炭酸が中に入ってくる、30円ぐらいの飲み物。
今度、高円寺にある駄菓子屋で探してみます~

この記事をはてなブックマークに追加

数あれど、、、

2009年07月24日 | 古着
数年前からお店で扱っているNEWSPAPER BAG。
最近では色々なメーカーも作ったり、キャンバスバックの定番デザインになった感じですね。
そんな中でもカラーもの、ネイビーやイエロー、レッド、グリーンなど白地に比べると数が少ないと思います。
いろんなカラーがあるのと同時に、ロゴデザインも様々。
色々なデザインを見てきましたが、キャラクターが入るのは初めて。
良く見るとニュースペーパーバックを背負った人がプリントされています。
たまには、ちょっと外した感じのデザインもどうでしょうか?






この記事をはてなブックマークに追加

あてもなく

2009年07月23日 | 古着
最近の買い付けでは、寄らないような街へ時間を作って寄ってみたりします。
まぁそういう場合、古着のバイイングとしては成り立たないのがほとんどですが、小さな街だと、日本人というのが珍しいらしく「何でこんな街に来てんの?」なんて話しかけられたり。。
意外とそんなところから、となり街に古い店があったな?なんて事を教えてもらったり、面白い仕事です。
そして期待を胸に行ってみると、たいてい無くなってる。。
甘くはありませんね。笑 



この記事をはてなブックマークに追加

これもビンテージ?

2009年07月19日 | 古着
近所を散歩していると、古いマンションが目にとまります。
その中でも、デザインなど洒落ているのは意外と少ないんですよね。
だいたい1960年代から1970年代のものが多いと思うのですが、素直に「かっこいい」と感じるのは、入り口から外観までめちゃめちゃ凝っています。
今の流行のシンプルな作りの建物とは違って、パッと見ただけでアートな感じがしますね。
注意して街中を探してみると、高円寺近辺もまだこんな建物も残っているので探してみるのもいいですよ。
ちょっと前先輩とご飯を食べに行った時、銀座で見かけた60年代の建物はかなりヤバイ感じだったので、今度写真を撮ってきます。


この記事をはてなブックマークに追加

今月号の「2nd」

2009年07月16日 | 古着
今月号の「2nd」で、SUNTRAPが紹介されています。
店内がきれいに撮れているので、是非ご覧になってくださいね。

先日、POST O'ALLSの展示会に行って来ました。
場所は原宿だったので、大先輩のKさんとGAP前というロケーションで待ち合わせ。
久々に原宿へ行ったので、少し緊張気味で。。笑
やはり高円寺とは段違いに人混みの凄いのにビックリ。
そしてバナナボートのある通りを抜けて、裏通りにあるアートな面白い建物の展示会場へ。
久々にTさんにも会い、商品も見ながら2時間ほど談笑。
後日飲みに行く約束をして、明治通りへ出たら噂の店(...21)とかがあり、先輩方と遠目で「あそかが噂の?」なんて見物して帰り、ちょっとした観光気分の一日でした。

POSTのブログご紹介です。
今週は、、、
http://170times.jp/menu.php 

この記事をはてなブックマークに追加

週末にむけて

2009年07月15日 | 古着
今週末にむけて、到着している荷物を出す準備に追われています。
いつもの通り、季節関係なくTシャツからアウターまで幅広く補充します。
細かい雑貨などもありますので、お時間のある方是非遊びに来てくださいね。

本日は、ホームページのアイテムはもちろん、アルバムも更新しています。
アルバムは2ページ目に突入するので、何を載せるか?考え中です。
ジャンルが決まったら、ご報告します~ 

http://suntrap-tokyo.com/album/

この記事をはてなブックマークに追加

荷物到着

2009年07月10日 | 古着
本日、買い付けの荷物が到着しました、
値段をつけたものから、順番にお店に出していく予定です。
明日の午後にはホームページにも、少しですがご紹介出来ると思います。
時間がありましたら、チェックして下さいね。

今月号の「MEN'S NON-NO」の古着特集ページにSUNTRAPが紹介されています。
こちらも是非ご覧になって下さい。

http://www.suntrap-tokyo.com/

この記事をはてなブックマークに追加

ブックカバー

2009年07月07日 | 古着
20年代~30年代のCalico 生地を使ったブックカバー。
と言っても、当時のおばちゃんの手作りでしょう。
こういう風に使うと、なんとも言えない味があって、お気に入りの本や手帳などで使うのもありかな?と考えています。
ちょっとした部屋の飾りにも使えそうですね。


本日よりホームページに、ニュース欄が加わりました。
更新情報などお知らせしますので、是非ご覧になってくださいね。
http://suntrap-tokyo.com/

この記事をはてなブックマークに追加

ショート トリップ

2009年07月06日 | 古着
今朝は、友人のお店「times are changin'」へ遊びに行って来ました。
高崎へ行くのはかなり久しぶり、ちょっとした旅気分でした。
練馬のインターから関越道にのり、前橋インターで降りたら10分ぐらいです。
ちなみに高円寺からは一時間半かからないぐらいで着くので、休日行ってみるのもいいでしょうね。
話ながら店内を見ていたら、丸いガラスのペーパーウエイトを見つけたので購入させていただきました。
もともと大きい青いのを飾っていたのですが、小さめのピンク色も飾りに使えそうです。

古いTシャツなど良いものが沢山あって、値段もかなり控えめなので、行ってみる価値はあると思いますよ。

http://www.the-tac.com/

この記事をはてなブックマークに追加