SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

WW2 BAG

2006年11月29日 | 古着
やっぱり古いキャンバスのバックっていいですよね。定番のミリタリーもの、ハンティングやフィッシング、US MAILや鉄道系のバックさまざまだと思います。どれが一番?と聞かれるとどれもいいとしかいえないのですが、洋服の雰囲気によってカバンも色々合わせてみても面白いんじゃないでしょうか。靴などど同じで、いつもとちょっと違うものなんか身につけると、楽しみも増えるかもしれませんよ。
画像のバックは、1940年代のもので、軍ものウエア(G-1)などで有名なMONARCHのバックパックになります。ざっくりとした大きめなデザインで、内側に入るステンシルがいい味出しています。これから値段をつける予定です。

この記事をはてなブックマークに追加

買い付け その2

2006年11月26日 | 古着
今週には、買い付けから帰ってくるのですが、まだ送っていない商品がいくつかあるみたいです。だいたい今度の金曜日ぐらいには日本に着くのではないかと考えています。話のなかで気になる物だと、ヘリンボーンのUSNパンツやHEADLIGHTなどのデニムのカバーオール、20年代のリネンサービスコート、珍しくスカジャンなんかも買っているみたいです。
画像の商品は、パッと見ると普通のサービスコートなんですが、実は「UTICA」の20年代~30年代のタグが付いてるんですよ。ブランドがスポーティングメーカーなので、おそらくFOOTBALLのベンチコートになると考えられます。胸のフェルトとボタンの色が合わせてあるところから、チームカラーが紫のところじゃないでしょうか。。

この記事をはてなブックマークに追加

ホームページ更新の予定

2006年11月24日 | 古着
やっと少しづつ入荷の商品を更新出来そうです。しばらくは、ホームページ、ブログにて紹介していこうかと思っています。最近は、驚いたことに古着屋のホームページランキングで「ベスト10」入りするまでになり、かなりビックリしています。今更ながらもっといい物を載せていけるように、頑張らなければいけないなぁと思いました。。ホームページのTOPへいって、左から2番目の古着屋ランキングサイトを見てみてください。今回は面白い商品がありますので、是非お楽しみに! 画像の商品は、1910's BASEBALL SHIRTSチンスト付き、ツートン レアな一着です。すみませんが、まだ価格未定です。

この記事をはてなブックマークに追加

始まってます

2006年11月21日 | 古着
紹介するのが遅くなりましたが、「トナオ タイムズ」http://170times.jp/menu.php にて POST OVERALLS のブログ「ニューヨークほかけ船」が始まっています。独特の切り口でNYを紹介しています。写真、文章共に楽しめるブログになっていますので、是非ご覧になってください。面白いですよ!!

この記事をはてなブックマークに追加

買い付け情報

2006年11月19日 | 古着
今、バイヤーが買い付けに行っております。すでに発送した荷物を送っているようです。おそらく今週の中ぐらいには最初の荷物が到着する予定です。30'sのウールジャケットをはじめ、レザー、カバーオールなど色々買えているようです。久々にLeeのウィジットなんかも買えているようなので、お楽しみに。。

この記事をはてなブックマークに追加

更新前に

2006年11月12日 | 古着
ホームページ更新前に紹介します。30年代のペンドルトンジャケットです。最近探している方も多い、人気のラグ柄、いかにも30'sといったデザインになります。腰リブならもっと良かったんですが、これでも十分なぐらいいジャケットです。コンディションは袖などに少しダメージがありますが、まだ活躍できるお勧めの一着です。

この記事をはてなブックマークに追加

FLY

2006年11月12日 | 古着
更新画像に載せようと思っていたFLYのエンジニアジャケットなんですが売れてしまいました。更新を楽しみにしていただいた方すみませんでした。ホームページと店売りのタイミングがなかなか合わず難しさを感じますが、懲りずに観てくださいね。

この記事をはてなブックマークに追加

懐かしいブランド

2006年11月09日 | 古着
久しぶりに懐かしいブランドのカバーオールが入荷しました。「FLY」というワークブランドで当時南部テネシー州にあったメーカーです。初めてアメリカに買い付けに行った際に、あるディーラーから面白いジャケットがあるよと見せられたのがこの「FLY」のカバーオールなんですよ。当時カバーオールなんか着てる人もいなく、買い付けといえば、リーバイスやビンテージスウェット、ミリタリーなどを買うのが当たり前という時代でしたので、こんなのダサくて着る奴いないよ。なんて安く売ってもらったのを覚えています。蝶のタグや意外と無いショート丈のデザインはかなり新鮮な感じがします。カバーオールのデザインは、少し前に入荷したDUCKHEADのカバーオールにそっくりで、エンジニアジャケットに襟を付けたようなショート丈のものになります。今週のホームページに載せる予定ですのでお楽しみに。。

この記事をはてなブックマークに追加

20年代ぐらい

2006年11月05日 | 古着
今日は、ちょっとホームページの更新前に商品紹介をします。20年代ぐらいの生成りキャンバス地のジャケットになります。デザインがかなりいい感じのジャケットですよね。ぱっと見た感じはP-coatのようなスタイルです。おそらく、コックなどが着ていたユニフォームだと思います。当時このような生成りはそのような用途のものが多かったようです。今でも、コックさんなどは白のユニフォーム着てますよね。年代が古いので、アームも細く今現在メーカーが作っているようなフィット感です。さらりと着こなしてお洒落な雰囲気のあるジャケットだと思います。値段は、50400円です。

この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰。。

2006年11月02日 | 古着
月末なんだかやる事が多く、とてもブログを更新する余力がまったくなく、しばらく空いてしまいました。。ですので、ちょっとまだ入荷はこれからなんですが、面白い熊ジャンが入りそうなんで画像に載せてみました。見るところ普通の熊ジャンより毛足が長く、なんだこれ?って感じがしました。どうしても、購入すると欠品、ダメージが多い商品なのでどうしよう考えたんですけど、あまりにコンディションが良いため購入することにしました。デザインは腰にベルト付きの普通の熊ジャンです。ブランドが不明なのが残念ですが。。お値段は交渉中のため未定です。今月中ごろには着くといいのですが、それはまたブログで紹介しますね。

この記事をはてなブックマークに追加